無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約上手はこれしてた!無理なく貯金上手になれる「NMD」の作り方教えます♡

節約・マネー

今月も使い過ぎちゃったかも?

お給料をもらう時や、欲しいものがある時に「コツコツ貯めよう!」と思っていても、急な出費や連休があると、つい使い過ぎてしまうことってありませんか?

今回は、貯金上手な人が実践している「NMD」の作り方をご紹介します。

「NMD」って何?

NMDとは「ノーマネーデー」のことで、直訳するとお金を全く使わない日のことです。1週間の中や1か月の中で「ノーマネーデー」を設定することで、お金を使う機会を減らし、その分を貯金に回すという考え方です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんなに忙しくても「NMD」は作りやすいんです。自分のスケジュールに合わせて取り入れやすくて、無理なく続けやすく、気付いたら少しずつでも節約&貯金が効率良く出来ているので、一石二鳥な貯金・節約法です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ここからは、どんな方でも実践しやすい「NMD」の簡単な取り入れ方をご紹介します。

NMD①家から持参で節約&時短

普段から飲み物や食事を外で買って済ませることが習慣になっている人ほど、出来るだけ家から持参することを意識してみましょう。ペットボトル1本分やランチに使っていた出費を見直すきっかけにもなります。

お弁当が便利!

食費の節約方法として一般的なのが「お弁当」を持参すること。自分でお弁当を持参することで、栄養バランスの偏りも防げて、外食するよりも節約になるし、良いこと尽くしなんです。

出来るだけ「家で食べる」

食事を用意することが億劫で、外食続きになっていませんか?それでは栄養も偏ってしまいがちですし、お金も貯まりにくいですよね。ぜひ計画的に自炊するようにしてみてください。

記事に関するお問い合わせ