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キツい運動より効果的♡chinamiさんの「やせるストレッチ」で美ボディに!

美容家のchinamiさんのInstagram動画が、美ボディに効く!と話題です。夏に向けて気になるお腹まわりや二の腕など、パーツごとの9つの簡単ストレッチをご紹介します。

2018年5月
美容

簡単&時短にやせたい!

キツい運動は続かないので、もっと簡単に短い時間でスッキリ痩せたいですよね。

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そんな女子の願いに応えてくれるchinamiさんの動画が、SNSで話題沸騰中なんです。毎日ちょこっと行うだけで効果絶大のストレッチ動画をパーツ別にご紹介します。

1.呼吸を整える

ダイエット・美容・心の安定・健康に、大きな影響を与えるのが呼吸法です。

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呼吸が浅くなると全ての働きが落ちるので、深く長い呼吸を心掛けましょう。横隔膜の緊張をほぐすとスムーズになるので、手でマッサージしながら呼吸するのも良いですね。

2.背骨ストレッチ

体の軸である背骨を柔軟にすることで、ボディラインが整います。

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開脚したら、腕を伸ばして左右に体を傾けてストレッチします。次に四つん這いになり、腕を前に伸ばしながら胸を床に付けてキープ!再び四つん這いに戻り、次は背中を丸めてお腹を凹ませます。背骨には沢山の神経が通っているため、硬くなると動きが鈍くなるので気を付けましょうね。

3.正しい姿勢作り

猫背や肩コリで悩んでる方に、たった1分でできる簡単な方法があります。

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上がっている肩を、息を吐きながら下にさげます。首を長くした状態で30秒キープしたら、もう1度繰り返します。手が内側に入ると肩が丸くなるので、立っている時は手のひらを外に返して胸を開くように普段から意識しましょう。

4.ウエストのサイズダウン

ウエストのサイズダウンに効果的なドローインエクササイズをご紹介します。

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へそ下を意識して息を吐きながら、お腹を凹ませます。次に凹ませた状態のまま息を吸って、さらにお腹をペタンコに!呼吸を繰り返しながら、5〜10分キープしましょう。歩いている時も座っている時もできるので、いつでもチャレンジして下さいね。

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