無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーフバースデーの飾り付けで素敵な思い出づくりを。おしゃれアイデアまとめ

インテリア

赤ちゃんが生まれてから半年を祝う「ハーフバースデー」をお祝いするのが人気で、最近はSNSにアップする方も増えていますよね。

ハーフバースデーの飾り付け特集

赤ちゃんが生まれてから半年を祝う「ハーフバースデー」をお祝いするのが人気で、最近はSNSにアップする方も増えていますよね。

赤ちゃんは半年の間にどんどん成長していくので、成長を記録してお祝いするために行われることが多いようです。せっかくお祝いするなら、お部屋を可愛らしくおしゃれに飾り付けたいですよね。

そこで今回は、男の子向け・女の子向けに簡単にできるおしゃれな飾り付けアイデアや、飾りの簡単DIYアイデアをご紹介いたします!

目次

ハーフバースデーの飾り付け【男の子向け】

シックなハーフバースデーの飾り付けアイデア

こちらは女の子ですが、男の子にもおすすめのシックな飾り付けです。

風船やペーパーファンの丸み、ベビー用の木の手押し車やおもちゃを取り入れているので、柔らかな印象もプラスされていておしゃれな飾り付けになっています。

白を基調にした飾り付けは、黒などの濃い色はベビー服や「Happy Half Birthday」の文字などに絞ることで、子供と文字が引き立ちとても写真映えしますね。

自然感が◎ハーフバースデー向け飾り付けアイデア

女の子のお誕生日飾りですが、布製のガーランド、木やドライフラワーなどの素材感でナチュラルな雰囲気の飾り付けになっているので男の子にもおすすめです。

飾り付けの色合いをベージュやブラウンでまとめているので、人気のナチュラルインテリアにも飾り付けが馴染み、普段のシンプルでおしゃれな雰囲気を壊さず簡単にお部屋をお祝いムードにチェンジしています。

モノトーンなハーフバースデーの飾り付けアイデア

女の子のお誕生日用飾りですが、モノトーンでまとめたおしゃれな飾り付けは男の子にもピッタリなのでおすすめです。

一言で「モノトーン」と言っても、ペーパーファンは様々な柄のものを飾っているので華やかな雰囲気を作ることができます。

ウォールステッカーはハーフバースデーの飾り付けに簡単に取り入れやすいので人気!年齢や性別に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

差し色が◎ハーフバースデーの飾り付けアイデア

天井からガーランドや風船、輪飾りなどパーティで人気の飾りを吊り下げたとても楽しい飾り付けですが、ナチュラルな雰囲気で落ち着いた雰囲気にまとめているので男の子にもおすすめです。

ベージュやブラウンを基調にした飾り付けですが、天井から吊り下げている風船にマスタード色を織り交ぜて差し色にすることで、簡単に飾り付けのおしゃれなアクセントを添えることができます。

海を感じるハーフバースデー向け飾り付けアイデア

天井から吊り下げた風船や食器に青を取り入れた飾り付けアイデア。

青以外は白をメインに使用していることから海を感じる楽しい雰囲気で、ハーフバースデーにも取り入れられそうな素敵な飾り付けです。

風船をたくさん膨らませるのは大変ですが、膨らませた後は天井から吊るすだけで簡単におしゃれな飾り付けができるため人気のある、気軽に取り入れやすいおすすめの飾り付けアイデアですよ。

ハーフバースデーの飾り付け【女の子向け】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ