無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンは不要♡ゴム1本でできる時短ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

時短&オシャレな“ゴム1本アレンジ”

オシャレなヘアアレンジは難易度が高くて自分にはできない…こんな風にあきらめてしまっている人も多いのでは? そんな人にオススメしたいのが、時短&オシャレな“ゴム1本アレンジ”です。

hair.cm

もちろん使うのはゴム1本だけ。そんな夢のようなアレンジ術をたっぷり8パターンご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ゴム1本アレンジ8選

1.ベーシックな上品シニヨン

ベーシックなシニヨンアレンジです。ほぐし方や巻きの有無で仕上がりのイメージが変わるので、基本アレンジとして覚えておくと便利です。

①輪っか状に結ぶ。
②ゴムに人差し指を引っ掛けておく。
③余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④お団子や後頭部をほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.こなれ感抜群なメッシーバン

無造作な質感がオシャレなメッシーバンアレンジです。こちらのアレンジはワックスが必須。ツヤ感のあるタイプだと、よりトレンドライクに仕上がります。

①ワックスを全体になじませる。
②低めの位置でひとつに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛束を二等分してねじり、巻きつけてお団子状にしたら、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成です。

3.アレンジスティックで華やかシニヨン

アレンジスティックを活用したシニヨンアレンジです。不器用でアレンジが苦手な人は、アレンジグッズを使うと難易度が下がるのでぜひお試しください。

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②毛先を二等分する。
③ねじりながら根元に巻きつけ、アレンジスティックを使って毛先をゴムの中に入れ込む。
④残った毛束も同様にする。
⑤ほぐして整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ