無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子育てママのオシャレが叶う♡3分でできるカジュアルアレンジ8

ヘアスタイル

ママのオシャレは時短が勝負!

家事や育児でとにかく朝は忙しい子育て中のママさん。そんな時間のない中でも、ヘアアレンジもオシャレに仕上げたいですよね。そんなママのヘアアレンジは、やっぱり“時短”がキモ!

今回はそんなママさんにおすすめで、3分ほどでパパっと手軽にできる簡単アレンジをご紹介します。ママさん向けアレンジなので、カジュアルコーデに合う万能ヘアを中心に紹介していきますよ。ぜひ試してくださいね。

3分で完成♡カジュアルアレンジ8

1.ロープ編み×ポニーテールアレンジ

片サイドの髪をロープ編みにして作る簡単ポニーテール。シンプルヘアなので毛先の巻き具合によって、カジュアルから上品な雰囲気まで、様々な雰囲気が楽しめます。最初のロープ編みのときにしっかり崩しておくと◎。

①片サイドの髪を残し、その他の髪を低めの位置で結びます。
②サイドの髪をロープ編みにし、①のゴムに巻き付けて完成です。

2.バナナクリップを使ったポニーテールアレンジ

中途半端な前髪は、まとめてしまうのがストレスなく過ごせます。崩れにくいバナナクリップを使えば、ハードワークなママさんでも安心です。カジュアル感がほしいときには、前髪のねじねじをほぐしておくのが正解!

①前髪の分け目をギザギザにして分けておきます。
②①を半分に分けてねじります。
③②と残りの髪をすべてまとめ、バナナクリップで挟んで完成です。

3.結んでいくだけの簡単ポニーテール

結んでいくだけで簡単アレンジだったら、ぶきっちょなママさんでもパパっとできそう!いつものひとつ結びも手軽でいいけど、周りと差をつけたいなら断然こちらがおすすめです。ピンは使わず、ゴム2本でできます。

①トップの髪を結び、ゴムを少量の毛束で隠します。
②①と残りの髪をひとまとめにし、バランスを整えたら完成です。

4.ラフお団子アレンジ

ラフなお団子ヘアは、秋のカジュアルコーデと相性抜群!あえて後れ毛は少量すっきりまとめているので、邪魔にならずママヘアに大活躍すること間違いありません。顎と耳の延長線で結ぶとバランスよく仕上がります。

①髪全体をトップで結び、毛束を折り返してお団子にします。
②①の毛先はゴムの周りに巻き付け、クリップで固定します。
③お団子部分の輪っかに指を入れて折り返し、ピンで留めて完成です。

5.ルーズなお団子アレンジ

大人カジュアルを目指したいとき、立体感のある質感がオシャレなお団子ヘアはいかがですか?ルーズでどこか色っぽく仕上がるスタイルで、普段使いだけでなくお出かけやママ友とのランチ会にもおすすめです。

①中央の髪を三つ編みにします。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みにします。
③②を①の結び目の下で通して右端で合わせて結びます。
④毛先を三つ編みにして結び目のところに通したら完成です。

6.お団子で簡単カジュアルアレンジ

暖かみのあるお団子ヘアは、季節感もあり、これからの季節にぴったり!カジュアルでありつつ、ちょっぴりレディな雰囲気も。あらかじめ毛先をコテで軽く巻いておくと、よりルーズでオシャレに仕上がります。

①髪全体を低めの位置で輪っかになるように結びます。
②さらにもう1回お団子をゴムで結びます。
③①の毛先から少量の毛束をロープ編みにし、①に巻き付けます。

記事に関するお問い合わせ