無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子育てママのオシャレが叶う♡3分でできるカジュアルアレンジ8

ヘアスタイル

ママのオシャレは時短が勝負!

家事や育児でとにかく朝は忙しい子育て中のママさん。そんな時間のない中でも、ヘアアレンジもオシャレに仕上げたいですよね。そんなママのヘアアレンジは、やっぱり“時短”がキモ!

今回はそんなママさんにおすすめで、3分ほどでパパっと手軽にできる簡単アレンジをご紹介します。ママさん向けアレンジなので、カジュアルコーデに合う万能ヘアを中心に紹介していきますよ。ぜひ試してくださいね。

3分で完成♡カジュアルアレンジ8

1.ロープ編み×ポニーテールアレンジ

片サイドの髪をロープ編みにして作る簡単ポニーテール。シンプルヘアなので毛先の巻き具合によって、カジュアルから上品な雰囲気まで、様々な雰囲気が楽しめます。最初のロープ編みのときにしっかり崩しておくと◎。

①片サイドの髪を残し、その他の髪を低めの位置で結びます。
②サイドの髪をロープ編みにし、①のゴムに巻き付けて完成です。

2.バナナクリップを使ったポニーテールアレンジ

中途半端な前髪は、まとめてしまうのがストレスなく過ごせます。崩れにくいバナナクリップを使えば、ハードワークなママさんでも安心です。カジュアル感がほしいときには、前髪のねじねじをほぐしておくのが正解!

①前髪の分け目をギザギザにして分けておきます。
②①を半分に分けてねじります。
③②と残りの髪をすべてまとめ、バナナクリップで挟んで完成です。

3.結んでいくだけの簡単ポニーテール

結んでいくだけで簡単アレンジだったら、ぶきっちょなママさんでもパパっとできそう!いつものひとつ結びも手軽でいいけど、周りと差をつけたいなら断然こちらがおすすめです。ピンは使わず、ゴム2本でできます。

①トップの髪を結び、ゴムを少量の毛束で隠します。
②①と残りの髪をひとまとめにし、バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ