無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう失敗しない♡絶対可愛くなれる不器用さんの三大ヘビロテアレンジ

ヘアスタイル

三大ヘビロテアレンジを教えて♡

不器用さんでも毎日実践しやすい三大ヘビロテアレンジは「ひとつ結び」と「輪っかお団子」と「クリップアレンジ」です。この3つのアレンジはデイリーで使いやすくバリエーションも豊富なので不器用さんに大人気なんです。

アレンジを綺麗に仕上げるちょっとしたコツや簡単アレンジをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.簡単可愛い♡ひとつ結び

picture
hair.cm

暑い日やオフィスで重宝するひとつ結び。ひとつ結びは少しのコツを実践するだけでグンとおしゃれ度が高まります。そこで「ひとつ結びを綺麗に作るコツ」と簡単アレンジをご紹介。

(1)ひとつ結びを綺麗に作るコツ

ひとつ結びは結び位置やほぐし方を変えるだけで印象はガラリと変わります。美シルエットの法則を覚えておしゃれ見えを叶えましょう。

動画でチェック!

①手ぐしで髪の毛をとかします。
②顎のラインの延長線上で結びます。
③結び目をおさえながら内側から放射線状に細かく毛束を引き出します。
④放射線状の間から結び目近くの毛束を引き出します。
⑤どこから見ても逆卵型に見えるようにバランスを整えます。

(2)ひと手間で可愛さアップポニー

ひとつに結んでゴム隠しをするだけの簡単ポニー。いつものポニーテールに3分プラスするだけでグンと可愛さがアップします。ヘアオイルでツヤ感を出すことでトレンドもしっかり抑えることができます。

動画でチェック!

①ヘアオイルをつけます。
②後ろでひとつに結びます。
③もみあげと耳後ろに後れ毛を作ります。
④結び目の近くから1cm幅くらいの毛束を分け取ります。
⑤ゴムに巻きつけます。
⑥毛先が下の位置にくるように巻きつけたら上からゴムでくくります。
⑦ほぐします。
⑧ヘアオイルを毛先や後れ毛につけて完成。

(3)外国人風NYポニーテール

ひとつ結びにねじりをプラスした簡単ポニー。ヘアピンを使わずヘアゴムだけで完成します。毛先をヘアアイロンで巻くのがポイント。華やかでリッチな雰囲気に仕上がります。

動画でチェック!

①耳から前の髪の毛を残します。
②後ろの毛を後頭部辺りでまとめます。
③ゴムでくくって3mm幅でほぐします。
④顔周りの後れ毛を残します。
⑤右サイドをねじって結び目の左側で仮留めします。
⑥左サイドをねじって結び目の右側に持っていきます。
⑦サイドの毛を下に持っていき全体をゴムでくくります。
⑧ねじっている部分を2mm幅でほぐします。
⑨表面の毛を山谷山と巻きます。
⑩内側は波ウェーブとワンカールを交互に巻きます。
⑪後れ毛をワンカールします。
⑫スプレーをかけて完成です。

(4)ゆるふわハイポニー

2つのヘアゴムで結ぶだけの簡単ポニー。高めのポニーテールは2回に分けて結ぶのがおすすめ。ほぐしても崩れにくく綺麗なシルエットに仕上がります。

動画でチェック!

①耳上の髪の毛を分け取ります。
②顎と耳上の延長線状でひとつに結びます。
③ほぐします。
④下の髪の毛を持ち上げ一緒に結びます。
⑤毛束を引き出して完成です。

記事に関するお問い合わせ