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10秒でできて効く♡ストレスを感じたら実践したい解消法10選

ライフスタイル

ストレス解消していますか?

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ストレスは日々積もり積もってしまうものですよね。体を動かすとスッキリするけれど、そんな時間がもてないという方も多いはず。そこで、10秒で効くストレスを感じた時実践したい解消法10選を紹介します。

10秒で効くストレス解消法10選

1.目を閉じる

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

ストレスを感じた時、その場で目を閉じてみましょう。自分の心に向き合う気持ちで目を閉じていると、短時間で少し心がすっきりするはずです。情報は目から入るので、少し遮断するだけでリラックスできますよ。

2.ゆっくり深呼吸する

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ゆっくり行う深呼吸は、怒りの感情を抑える効果があるそうです。息を吐く時にネガティブな感情を全て吐き出すようにしてください。息を吸う時に新鮮な感情が入ることをイメージするとすっきりします。

3.好きな香りのハンドクリームを塗る

香りで脳をリラックスさせましょう。脳と鼻はつながっているため、いい匂いを嗅ぐと脳はリラックスする状態になります。優しくマッサージをすることで、怒りや不安をリセットする事もできますよ。

4.チョコレートやキャラメルをかじる

Photo by Monique Carrati / Unsplash

ストレスを感じたら甘いものを食べてみましょう。砂糖が快感中枢を刺激し、脳内でエンドルフィンが分泌されるため、気持ちが落ち着いてくるんだとか。一口だけでも効果があるそうなので、ご褒美と認識する事が大事だそうです。

5.太陽の光を浴びる

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太陽の光を浴びると自律神経が安定し、気分が落ち着いてきます。ポカポカ暖かさを感じられたら気持ちも落ち着いてきますよ。簡単にできて、効果抜群なのが嬉しいですね。

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