無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ顔痩せ効果を♡ヘアアレンジで叶う小顔スタイル8選

薄着になる夏こそ顔まわりもすっきりと小顔に見せたいもの。そんなときにはヘアアレンジをちょっと一工夫して、顔痩せ効果のあるスタイルにしてみませんか?今回は、夏におすすめの小顔アレンジをご紹介いたします。

2018年7月
ヘアスタイル

夏のヘアは涼しげに見せつつ小顔効果♡

薄着になる夏のヘアアレンジはすっきりとまとめておきたいもの。しかし、ただアレンジするだけでは顔が大きく見えてしまったり、何だか太って見える…なんていうこともありますよね。

hair.cm

そんな夏こそ、すっきりと涼しげに見せつつ、小顔を演出できるアレンジに挑戦してみませんか?今回は、大人女子の夏スタイルにぴったりの顔痩せして見える簡単アレンジをご紹介いたします。

顔痩せ効果絶大♡夏の小顔アレンジ8選

1.たるんとポニーアレンジ

hair.cm

どのシーンでも使える定番ローポニーは、たるんっとしたシルエットを作ることで顔周りをカバーしてくれます。ゴムをきつめに結ぶことで崩れにくくなりますよ!

instagram.com

①両サイドの髪を残して後ろで結びます。
②サイドの髪は耳の辺りで結び、くるりんぱ。ゴムをずらし、違う場所でもう1度くるりんぱにします。
③反対側も同様に。
④全ての毛先をひとまとめにして完成です。

2.ぎゃくりんぱ×ポニテールアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 Youtuber on Instagram: “ポニーテール😌✨ model @mainakaseko  #女性の印象を変えるヘアアレンジ術  #たつやアレンジ  #大人女子  #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ…”
instagram.com

夏にぴったりのミドルポニーは、たっぷりの後れ毛を残すことと全体をしっかりとほぐすことで小顔効果を演出できますよ。大人女子のカジュアルコーデにも相性抜群で、どこか上品な雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①髪の上半分をハーフアップの要領で分け取ります。
②下半分の髪をぎゃくりんぱにします。
③①②の髪を合わせて結び、ゴムを隠したら完成です。

3.タイバンポニーアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 Youtuber on Instagram: “ラフアレンジ☺︎✨ model @ayaaa0214  #タイバンポニー #キレイな女性 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ #表参道美容室  #吉田達弥  #お団子ヘア…”
instagram.com

しっかりとコテで巻き、ざっくりとほぐして作るタイバンポニーのラフで無造作なフォルムが小顔を叶えてくれます。表面は細かく巻き、カールに合わせてほぐすことを意識すれば、上手くほぐすことができますよ。

instagram.com

①髪全体をミックス巻きにし、表面を細かく巻いておきます。
②後れ毛を残して全体を輪っかになるように結びます。
③全体をほぐし、後れ毛を巻いたら完成です。

4.シンプル可愛い大人のまとめ髪アレンジ

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ まだまだ先ですが次のお誕生日で30歳なので 身に付けるアクセサリーも こだわりたいと思い始めました❤️ * そんな時に出会った 夏にぴったりな @theofficialpandora の ネックレスとブレスレットは 今の私にぴったりでした❤️ *…”
instagram.com

オフィスアレンジのようにシンプルに仕上げたいときには、こちらのまとめ髪アレンジがおすすめです。すっきりとまとめつつも、耳を少しだけ髪で隠したり後れ毛を出したりすることで、顔痩せ効果を発揮させましょう。

instagram.com

①上半分をハーフアップに結びます。
②襟足あたりの髪を①の上で合わせ、くるりんぱ。
③残りの毛先の真ん中で結びます。
④③をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで固定したら完成です。

5.三つ編みアップアレンジ

ミツマルカスミ on Instagram: “- - #3分ヘアアレンジ #アップスタイル - 三つ編みを崩して下目にサイド流しアレンジ☺︎下目にボリュームを作る事で甘くなりすぎないセルフアレンジです😊✨ -…”
instagram.com

きっちりと決めすぎず普段使いもできるアップスタイルは、サイドからちらっと見える毛先が顔痩せ効果を発揮してくれますよ。下目にボリュームを作ったアレンジは、甘くなりすぎずカジュアルコーデとも相性抜群です。

instagram.com

①前髪を半分に分けてねじったらピンで留めます。
②両サイドの髪を後ろでくるりんぱ。
③毛先の半分まで三つ編みにし、くるりんぱの穴に通したらピンで固定して完成です。

6.サイド編み込みアレンジ

甲田 光樹【兵庫県加古川市・美容師・美容室】 on Instagram: “【サイド編み込みアレンジ✨】 ゆるふわ×サイドポニー♪ * イベント等で可愛くみせたい ミディアム~ロングヘアに おすすめのヘアアレンジ🎀 * やり方は見た目よりシンプルです💡 * ・ざっくりトップをまとめる ・顔周りも後ろでまとめる ・余った髪は編み込みする *…”
instagram.com

上品で涼しげなアレンジの定番、片寄せヘアはサイドに目が行きやすいので、顔を小さく見せることができるんですよ。帽子と合わせてもお洒落に決まりますね。華やかなスタイルなので浴衣に合わせるのもおすすめ!

instagram.com

①トップをくるりんぱにします。
②サイドの髪はそれぞれロープ編みにします。
③残った髪は片サイドに編み込み、毛先を軽く巻いたら完成です。

7.片寄せシニヨンアレンジ

hair.cm

彼とのデートへだって顔痩せ効果のある“片寄せシニヨン”で、可愛らしさをぐんっと引き出してみては?こなれ感たっぷりの夏ヘアに仕上げるには、毛先の三つ編みは裏表どちらもしっかりとほぐすのがポイントです。

instagram.com

①両サイドの髪を残し、寄せたい方向でまとめます。
②サイドの髪を①のところでくるりんぱ。
③毛先を三つ編みにし、くるりんぱに入れ込んでピンで固定したら完成です。

8.ヘアバンド×ギブソンタックアレンジ

hair.cm

着けるだけで存在感のあるヘアバンドスタイルは、ヘアバンド部分に視線が集まるため小顔見えします。これまで上手く活用できなかった方もこちらのスタイルなら簡単にできるので、ぜひ挑戦してみては?

instagram.com

①髪全体を低めの位置でまとめ、その上にヘアバンドをつけます。
②①のゴムを外し、ヘアバンドに髪を入れ込みます。
③髪がなくなるまで繰り返したら完成です。

顔痩せ効果のあるヘアアレンジで夏こそ爽やかに♡

hair.cm

涼しげで爽やかに見せたい夏は、顔痩せ効果のあるヘアアレンジにシフトして、すっきりまとめてみませんか?どれも簡単にできるスタイルばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ