無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ顔痩せ効果を♡ヘアアレンジで叶う小顔スタイル8選

薄着になる夏こそ顔まわりもすっきりと小顔に見せたいもの。そんなときにはヘアアレンジをちょっと一工夫して、顔痩せ効果のあるスタイルにしてみませんか?今回は、夏におすすめの小顔アレンジをご紹介いたします。

2018年7月
ヘアスタイル

夏のヘアは涼しげに見せつつ小顔効果♡

薄着になる夏のヘアアレンジはすっきりとまとめておきたいもの。しかし、ただアレンジするだけでは顔が大きく見えてしまったり、何だか太って見える…なんていうこともありますよね。

hair.cm

そんな夏こそ、すっきりと涼しげに見せつつ、小顔を演出できるアレンジに挑戦してみませんか?今回は、大人女子の夏スタイルにぴったりの顔痩せして見える簡単アレンジをご紹介いたします。

顔痩せ効果絶大♡夏の小顔アレンジ8選

1.たるんとポニーアレンジ

hair.cm

どのシーンでも使える定番ローポニーは、たるんっとしたシルエットを作ることで顔周りをカバーしてくれます。ゴムをきつめに結ぶことで崩れにくくなりますよ!

instagram.com

①両サイドの髪を残して後ろで結びます。
②サイドの髪は耳の辺りで結び、くるりんぱ。ゴムをずらし、違う場所でもう1度くるりんぱにします。
③反対側も同様に。
④全ての毛先をひとまとめにして完成です。

2.ぎゃくりんぱ×ポニテールアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 Youtuber on Instagram: “ポニーテール😌✨ model @mainakaseko  #女性の印象を変えるヘアアレンジ術  #たつやアレンジ  #大人女子  #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ…”
instagram.com

夏にぴったりのミドルポニーは、たっぷりの後れ毛を残すことと全体をしっかりとほぐすことで小顔効果を演出できますよ。大人女子のカジュアルコーデにも相性抜群で、どこか上品な雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①髪の上半分をハーフアップの要領で分け取ります。
②下半分の髪をぎゃくりんぱにします。
③①②の髪を合わせて結び、ゴムを隠したら完成です。

3.タイバンポニーアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 Youtuber on Instagram: “ラフアレンジ☺︎✨ model @ayaaa0214  #タイバンポニー #キレイな女性 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ #表参道美容室  #吉田達弥  #お団子ヘア…”
instagram.com

しっかりとコテで巻き、ざっくりとほぐして作るタイバンポニーのラフで無造作なフォルムが小顔を叶えてくれます。表面は細かく巻き、カールに合わせてほぐすことを意識すれば、上手くほぐすことができますよ。

instagram.com

①髪全体をミックス巻きにし、表面を細かく巻いておきます。
②後れ毛を残して全体を輪っかになるように結びます。
③全体をほぐし、後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ