ヨーグルトをもっと味わいたい!
夏は冷んやりとしたヨーグルトが美味しい季節。そんなヨーグルトはアレンジすることで、さまざまな料理が楽しめ食材です。
そこで今回はヨーグルトをもっと美味しく食べれるための、意外なアレンジレシピをご紹介いたします。
「ヨーグルト」の意外なアレンジ10選
①パレタ風ヨーグルトアイス
フルーツの断面がおしゃれなパレタ風アイスは、ヨーグルトでも作れるんですよ。作り方は100mlの紙パックに、フルーツとアイスの材料を凍らせるだけ。お手軽なのでアイス好きならリピート決定です♡
②ヨーグルトゼリー
調理時間たったの15分ほどでできる、自家製キウイジャムが美味しいレシピ。ヨーグルトをゼリーにすることで、ぷるんっとした夏らしいスイーツになります。
③華やか桃のヨーグルトムースケーキ
こちらはなめらかなヨーグルトムースと、爽やかな甘みの白桃の絶品レシピ。デコレーションするなら、白桃をお花のように飾りましょう!おもてなしにぴったりの1品に仕上がりますよ。
④水きりヨーグルトきな粉がけ
洋風のヨーグルトと和風のきな粉は合わないように思われますが、実は好相性な組み合わせ。ヨーグルトをしっかり切り、きな粉、白ごま、砂糖を合わせて最後に小豆を添えたら完成です♡
⑤トマトヨーグルトジュース
夏の疲れを摂りたい方は、疲労回復効果が期待できる、リコピンを含んだトマトとヨーグルトを混ぜたジュースを飲んでみて。蜂蜜を入れることでトマトの酸味が弱くなり、まろやかな味わいが楽しめます。
⑥サッパリ白桃スープ
7月が旬の白桃をふんだんに使ったスープ。ミキサーで飾り付け以外の材料をかくはんするだけなので、誰でも作りやすい1品です。簡単なのにミントを飾ることで、おしゃれに仕上がるのが嬉しいですね♡
⑦水きりヨーグルトのカプレーゼ
チーズの代わりにヨーグルトを使った、アイデアが光るカプレーゼです。美味しく作るポイントはヨーグルトをしっかり切ること。水気を切ることで、まるでチーズのようなもっちりとした食感になります。