無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー]でGET!冷蔵庫をすっきり整理整頓しよう

100yen

どの家庭にも必ずある冷蔵庫はご家庭によって物の多さも異なりますが、気がつくとごちゃついてしまいますよね。

100均グッズで冷蔵庫を整理しよう!

どの家庭にも必ずある冷蔵庫はご家庭によって物の多さも異なりますが、気がつくとごちゃついてしまいますよね。

そこで今回はセリアとダイソーのおすすめアイテムや収納アイデアを紹介させていただきます。

100均グッズを活用して、すっきり使いやすく収納しましょう。

セリアおすすめアイテム

使い捨てOKガゼットバッグ

野菜室の収納にはガゼットバッグという紙袋を使っているそうです。

野菜室は特にたまねぎなどのゴミが出やすいですし汚れを落とすのも大変なので、使い捨てられるガゼットバッグに入れておくと便利ですね。

やわらかくて使いやすいフリーバケット

セリアのフリーバケットに野菜を収納されています。

やわらかい素材なので形も微妙に変えられますし、汚れたらさっと洗うだけで汚れも落とせますね。

意外な使い方をされていますが、中身も見やすくなり使い勝手も良さそうです。

出し入れがラクな取っ手付きストッカー

サイズが豊富な取っ手付きストッカーを使って、梅干しや漬物などを入れているそうです。

取っ手がついているので、高いところでも取り出しやすそうですよね。ふたを外して収納ケースとしても使えそうです。

出しやすいスライスチーズケース

1回で使い切れなかったスライスチーズの収納場所に困ってしまいますよね。

こちらのスライスチーズケースを使えば使いたい分だけを使えて、残りは立てて収納することができます。

半透明のケースなので残量確認もしやすいです。

セリアおすすめアイテム【マヨケチャ編】

省スペース収納できるマヨケチャホルダー

マヨネーズとケチャップを省スペースで収納したいという方におすすめなのが、こちらのマヨケチャホルダーです。

ドアポケットに差して使うことができるので、ドアポケットをうまく活用することができます。

定番人気のマヨネーズスタンド

新しいマヨネーズやケチャップはそのまま置いておいても自立するのですが、なくなってくると倒れてしまったり中身が出しにくくなったりしますよね。

こちらのマヨネーズスタンドを使えば、しっかり立てて収納できるようになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ