無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対今日やりたい![チョコレートアーティスト直伝]15分で映え「カフェ風パンケーキ」が超簡単

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今年のバレンタインは、自分や家族に手作りしてみませんか?

「簡単にできて見た目にも楽しいスイーツを作りたい!」そんな願いを叶えるべく、チョコレートアーティストで「THE」ブランドオーナーでもある澤田 明男さんに「チョコレートパンケーキの作り方」を教えてもらいました。

澤田さんはこの秋に究極のガトーショコラ「THE chocola」を発売。毎週数量限定での発売なのですが、毎週30分で完売するのだとか!テレビの人気番組で取り上げられたこともあり、週1回の店頭販売は6月分まで埋まっているという人気ぶり。
また2月に発売したソナーポケットさんの新曲「忘れることなんて出来ないや」のミュージックビデオで、チョコレートアートも披露されています。

家で簡単にできる「チョコレートパンケーキの作り方」をご紹介します!

教えてくれたのは、即完売で入手困難「究極のガトーショコラ」を手掛けるこの方

チョコレートアーティスト直伝「15分で作れる!チョコレートパンケーキ」

完成品はこちら!
見た目にも可愛くて、作る方ももらう方も笑顔になりそうですよね♪

今回作るのは、市販のパンケーキを活用した"時短チョコレートパンケーキ"。もちろんパンケーキは、ホットケーキミックスなどを使って手作りしてもいいですし、市販品を使っても大丈夫です。

それでは早速、チョコレートパンケーキの材料を紹介します。

用意するもの【食材】

チョコレートパンケーキ(約2人前)

・市販のパンケーキ(直径8cm程度)… 6枚
・ハーシーシロップ…適量
・生クリーム…100ml
・砂糖…10g
・イチゴ…お好みの量で

用意するもの【調理道具】

・クッキングシート
・まな板
・ナイフ
・ハサミ
・ハンドミキサー(ない場合はホィッパー)
・ボール

チョコレートパンケーキの作り方

市販のパンケーキを使えば、15分ほどで完成します。
最初に、チョコレートペンを作ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ