無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おかずがなくても問題なし。美味しすぎる[おにぎり]アレンジレシピ

レシピ

おにぎりは裏切らない♡

日本人の主食であるお米。やっぱり炊き立てのご飯は本当に美味しいですよね。おかずとご飯を交互に食べても、もちろん美味しいのですが片手でパッと食べられるおにぎりは忙しい方にぴったり。

あれこれおかずを作るのが面倒・・という時でも、具材が入ったおにぎりを作ればおかず要らず。今回は具沢山のおにぎりアレンジレシピを紹介させていただきます。

おにぎりアレンジレシピ【こってり系】

きのこがアクセントエリンギめん玉おにぎり

エリンギ、明太子、卵が入った豪華なおにぎりは、見ているだけで食欲をそそる見た目をしていますね。

明太子と卵はまず間違いない組み合わせですし、そこにエリンギが入ることで食感も楽しめます。

子供受け◎ねぎ塩チーズウインナーおにぎり

焼き目がしっかりついたウインナーが1本入った、ボリューム満点のおにぎりも美味しそうですね。

ねぎ塩味のおにぎりとこんがり焼かれたウインナーの組み合わせは、絶対間違いなしですね。育ち盛りの子供にもおすすめのレシピです。

チーズがたまらないキムチおにぎり

家にあるありもので作ったそうですが、ありもので作ったとは思えないほど美味しそうですね。

にんじん、コーン、キムチなど食材を混ぜたご飯の中にチーズを入れたらおにぎりにして、タレをつけて焼いているのだとか。

具だくさんなので、これだけで大満足間違いなし。

おにぎりアレンジレシピ【あっさり系】

くせになるブロッコリーとチーズのおにぎり

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ