無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うちのママが一番可愛い♡褒められ「卒入園・卒入学ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

卒入園・卒入学式は上品ヘアで可愛さUP!

いよいよ卒入園、卒入学式シーズンが近づいてきましたね。一生に一度のハレの日ですから、ママとしてもおしゃれをして華を添えたいですよね。

そこで今回は「ママかわいい♡」と褒めてもらえるような「卒入園、卒入学ヘアアレンジ」をご紹介します。簡単なアレンジもピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

上品さを際立てるシニヨン

1.くるりんぱ×三つ編みで簡単シニヨンヘア

ふんわりとした丸みのあるフォルムが可愛いシニヨンヘア。シンプルながらも、ほんのり華やかさをまとえる可憐なアレンジです。お団子をサイドに寄せるだけで、大人のこなれ感が演出できます。

①髪の毛をひとつに結んでほぐす。
②斜めにくるりんぱをしてほぐす。
③三つ編みして毛先を丸めてゴム留めする。
④くるりんぱに入れ込んでピンで固定。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ミディアムさん向け!三つ編みアレンジ

三つ編みを2本つくって、ピンで留めるだけの簡単アレンジ。お気に入りのヘアクリップをワンポイントにすれば、ワンランク上のアレンジに仕上がります。

①全体を左右にざっくりと分ける。
②それぞれを三つ編みしてゴム留め。
③それぞれの毛束を逆側にピン留めする。
④ヘアクリップをつけて完成。

3.ゆる可愛い♡きちんと大人のまとめ髪

トップからざっくり編み込んで、三つ編みとねじねじで作るシニヨンヘア。編み込みが得意な方なら、比較的簡単にできます。きちんと感をキープしつつ、“ゆる可愛”に見せられる絶妙なバランスが素敵!

①トップからざっくり編み込んでゴム留め。
②少し髪を残して、残りを三つ編みする。
③毛先を丸めてゴム留めしたら、お団子にしてピンで固定する。
④少し残した髪をねじってほぐしたら、お団子に巻きつけてピンで固定する。
⑤全体を整えたら完成。

4.着物にも合う!大人の簡単まとめ髪

和洋どちらの装いにも合う、大人の簡単まとめ髪。着物アレンジは難しい印象がありますが、このアレンジは、くるりんぱと三つ編みだけで簡単にできます。仕上げにヘアアクセサリーをつければ、大人の品格あるスタイルが叶います。

①耳から上の髪を真ん中を除いて分け取り、くるりんぱをしてほぐす。
②残りを三つ編みしたら、くるりんぱの中に入れ込みピン留めする。
③全体のバランスを整えて完成。

5.大人可愛いまとめ髪

ゆるふわな雰囲気が大人可愛いまとめ髪アレンジ。等身大の可愛らしさが詰まった、ロカリ世代のママにも人気のアレンジです。トップから編み込んでいきますが、編み込みが苦手な方は三つ編みでもOKです。

①耳の位置まで編み込んでほぐす。
②耳後ろの髪をくるりんぱしてほぐす。
③残りをひとつにゴム留めする。
④三つ編みしてほぐす。
⑤お団子にしてピン留めしたら完成。

記事に関するお問い合わせ