無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「こどもの日」におすすめの献立って?お祝いにピッタリの簡単レシピをご紹介

レシピ

5日5日は端午の節句でこどもの成長をお祝いする日です。家族団欒で楽しく食べられるような献立があると、みんなが喜んでくれますよ。

こどもの日に人気の献立レシピ特集

5日5日は端午の節句でこどもの成長をお祝いする日です。家族団欒で楽しく食べられるような献立があると、みんなが喜んでくれますよ。

そこで今回はこどもが好きなおすすめの人気レシピを紹介します♪お祝いにピッタリで簡単なレシピを集めました。

ここでは副菜からデザートまであり、メニューを簡単に組み合わせられるようになっています。早速どのような献立の料理があるのか早速見ていきましょう。

目次

こどもの日に人気の献立レシピ☆副菜

絶品の美味しさ!甘辛ダレれんこん

れんこんに片栗粉をまぶして、カリッとした食感に仕上げた絶品の料理です。

こどもの日には少し甘辛いテイストのおかずがあると良いですよ。パーティーのメニューとしてピッタリな一品です。

マヨネーズソースも使用してコクのあるテイストにしています。副菜を一緒に付け合わせて、豪華な献立にしてみてくださいね。

白ごまとネギをちらしてアクセントをつけましょう。

詳しいレシピはこちら

こどもの日に!チーズ入りかぶと春巻き

春巻きをかぶとの形に仕上げて揚げた人気のレシピです。おすすめのメニューなので、ぜひこのおかずをプラスしてみてくださいね。

パリパリした食感になり、こどもも美味しく食べてくれる料理に。

チーズが入っていて、大人のおつまみとしてもピッタリな献立になりますよ。おしゃれなプレートに乗せて豪華にしてみてくださいね。

ドライフルーツなどをトッピングするのもおすすめ。

人気のレシピ!アボカドの生ハム巻き

簡単にできるレシピなのに絶品テイストのこのおかずは、おしゃれな献立にしたい時におすすめの一品です。

鮮やかな色合いでお祝いにピッタリなおかずに。生ハムの上にアボカドとチーズを乗せて巻くだけでお手軽にできますよ。

前菜としても活用できるので、ぜひ献立に加えましょう。子供が食べるので胡椒はそれぞれかけるようにしてみてください。

詳しいレシピはこちら

栄養満点の献立に!タコの彩りマリネ

こどもの日に人気のある料理を作って食卓を華やかにしましょう。

この料理はタコやきゅうり、パプリカなどを使用してとても鮮やかに仕上げています。

お酢を使用してマリネにしているためさっぱり食べられる一品。

メニューが少しこってり系のものであれば、この料理と合わせるとうまくバランスが取れますよ。

味を馴染ませるために、作ってからしばらく冷蔵庫に入れておくと良いかもしれませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ