無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

火を使わなくても“ちゃんとごはん”はできる♡簡単「電子レンジレシピ」10選

とても暑い日は、料理で火を使うだけでも暑さが倍増している気分になってしまいます。そこで、火を使わない「電子レンジレシピ」をピックアップ。簡単でも「ちゃんとごはん」を叶えます。

レシピ

レンジで簡単にごはんを作りたい

手抜きにならない「ちゃんとごはん」をピックアップ

暑い夏は火を使うだけでも暑さが増してしまいますよね。また夏バテで体力がないという方もいるでしょう。そんなとき、電子レンジで簡単に作れる料理があったら便利ですよね。とはいえ、手抜き料理にはしたくありません。

☆ake☆mi on Instagram: “。 私にもサンタきたー‼ 🎅 昨日の夜、お風呂から あがったら オープンレンジが バルミューダに変わってたー😍  でも、実際は寝る直前まで 全く気づかず😅  呆れたサンタ🎅 に教えてもらい気づくという😅  前のオープンレンジは14年以上使っていたので…”
instagram.com

そこで、レンジでも「ちゃんとごはん」として献立に並べられるレシピをご紹介します。

レンジde主食

①6分レンチン「簡単ローストビーフ」

贅沢なローストビーフは火で焼いたりオーブンを使ったりせず、レンジでチンするだけで作れます。ソースも肉汁に醤油を混ぜるだけなのでとても簡単です。

erecipe.woman.excite.co.jp

ハーブでしっかり風味付けするので、食べ応えも十分。見た目も豪華でまさに「ちゃんとごはん」なレシピですね。おもてなし料理などにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②10分レンチン!香ばしい「ハニーマスタードチキン」

香ばしくおいしいハニーマスタードチキンは、レンジで作るとあっさり食べやすい味わいになります。こちらも鶏肉と調味料をレンジでチンするだけで簡単に完成。

oceans-nadia.com

彩り良い野菜と一緒に盛り付ければ、まるでレストランで出てくる料理のようで、まさかレンジだけで作ったとは思われないほどのクオリティです。

詳しいレシピはこちら

③5分レンチン!「豚バラと野菜の味噌炒め」

豚肉と野菜をこってりとした味噌で炒めたら、白ごはんが進む絶品レシピになります。フライパンで炒めず、電子レンジでチンするだけでOK。野菜も一緒にレンチンするだけで、あっという間に完成です。

oceans-nadia.com

レンジの後に1分間だけ放置することで、味が染みてよりおいしくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ