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火を使わなくても“ちゃんとごはん”はできる♡簡単「電子レンジレシピ」10選

レシピ
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④5分レンチン!ジューシーな「鮭のレンジ蒸し」

塩分控えめで低カロリーな鮭の料理はダイエット中などにもおすすめです。オーブン用ペーパーを使ってレンジでチンすることで、蒸し器がなくても蒸し料理ができますよ。

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上にのっているソースはパセリバター。おろしにんにくで風味も豊か。レモンを添えて、爽やかな味付けにするのも、アクセントになっておいしそうです。

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⑤7分レンチン「ふわふわ豆腐しゅうまい」

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豆腐を使ったしゅうまいなら、ヘルシーでも食べ応えは十分あります。中に入っている具材に火を通すのも、しゅうまいを蒸し上げるのも、全部レンジでOK。具材を皮で包まず、かぶせるだけというのも簡単なポイントです。

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レンジde副菜

⑥1分+2分半レンジでヘルシー「えのきの春雨サラダ風」

副菜もレンジで簡単に作りましょう。こちらはほうれん草、にんじん、えのきなどさまざまな野菜が入っていてヘルシーなサラダです。カニカマを入れることで彩りもUP。

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春雨の代わりにえのきを使ったレシピで、食物繊維も豊富でうまみもたっぷりあります。しっかり冷やして食べるのがおいしいので、夜にレンジで作って冷蔵庫で冷やし、朝のおかずとして食べるなんて方法もおすすめです。

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⑦3分レンチンで夏おかず「蒸しなす」

用意するのはなすだけの超簡単な夏おかずのレシピです。なすを切ってレンジでチンするだけで、じゅわ~っととろけるような触感に仕上がります。お好みでぽんずやきざみ青じそ、かつお節をかけて召し上がれ。

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