無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しそうに見えて実は簡単♡「三つ編みだけで編みおろし」ならできる!

ヘアスタイル

憧れの編みおろしにトライ!

最近ファッション誌やSNSでもよく見かける“編みおろし”。「自分でもやってみたい」なんて思いながらセルフじゃ難しいと諦めている方に朗報! 実は三つ編みだけでも編みおろしヘアは再現できるんです。

picture
hair.cm

三つ編みさえできればOKな編みおろしアレンジのテクニックを動画解説でわかりやすくご紹介します。ぜひチェックして、夏のファッションと合わせてトータルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

三つ編みだけでOK♡編みおろしヘア7選

1.シンプルな編みおろし

基本の編みおろしとして覚えておきたいシンプルアレンジ。今回ご紹介する動画では三角クリップでゴムを隠してますが、地毛で隠したり飾り付きのゴムで結んだり、自己流でバリエーションを楽しんでも◎。

①後ろで三つ編みする。
②ほぐして立体感を出す。
③ゴムを隠すように三角クリップを飾ったら完成です。

2.ゆるふわフェミニン系ヘア

ふわっとした柔らかい質感が女性らしい編みおろしアレンジです。わざと後れ毛を残してゆるっと抜け感たっぷりに仕上がっています。

①オイルを馴染ませる。
②こめかみともみあげに後れ毛を残す。
③数回三つ編みして、軽くほぐしてから結ぶ。
④さらにほぐして立体的に。
⑤毛束の一部をゴムに巻きつけて隠し、ゴムで固定する。
⑥毛先を巻いて完成。

3.アクセサリーで個性的に

大胆なヘアアクセサリー使いが目を引く個性的な編みおろしヘアです。ヘアアクセサリーの組み合わせは自由自在。人と差をつけたい、モードな雰囲気にしたい、そんな気分の時にぴったりなアレンジです。

①一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③飾りゴムで結ぶ。
④毛束を三つ編みにしてゴムで留める。
⑤④のゴムを隠すようにバレッタを飾る。
⑥バランスを整えたら完成です。

4.Wの三つ編みでワンランク上の編みおろし

二つの三つ編みを一まとめにしたワンランク上の編みおろしヘアです。華やかなアレンジなのでお呼ばれヘアとしてもおすすめです。

①ざっくりと縦半分に分ける。
②三つ編みしてほぐしてから結ぶ。
③左右の三つ編みをねじってゴムで結ぶ。
④ゴム隠しをしたら完成。
※ゴム隠しが難しいという人は、バレッタや飾りゴムを使ってもOK

5.サイドで編みおろし

シンプルな編みおろしヘアですが、結ぶ位置が違うだけでガラリと異なる印象に。あえてタイトに仕上げてこなれ感アップ。ほぐしが苦手な人にもおすすめです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②どちらか片方のサイドに寄せて三つ編みする。
③ほぐしてボリュームを出す。
④コームを飾る。
⑤前髪や後れ毛をワックスで整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ