無料の会員登録をすると
お気に入りができます

壁紙を変えて玄関をもっとおしゃれにしよう。モダン〜北欧の素敵インテリアご提案

インテリア

DIY好きな人を中心に、壁紙やリメイクシートをインテリアに活用することが流行しています。

壁紙を変えて玄関をおしゃれにする方法

DIY好きな人を中心に、壁紙やリメイクシートをインテリアに活用することが流行しています。

定番なのはキッチンや洗面所などですが、玄関の壁紙を変えるのもおしゃれな雰囲気を作ることができるのでおすすめです。

玄関は毎日のように人が通る場所なので、壁紙の色や柄を変えると印象が大きく変わる箇所。見た目の変化が大きい割に、貼り付ける面積が小さく済ませられますよ。

目次

玄関におすすめの壁紙〈素材〉

コンクリート風のグレーの壁紙

コンクリート風の壁紙を貼り付けたイメージ画像です。グレーのブロックは玄関にある靴や傘立てなどのインテリアと相性の良い素材。

屋外と屋内の境目である玄関に合わせやすい壁紙です。モダンな家具や男前インテリアとコーディネートするとおしゃれになります。

あまり広い空間に用いると暗い印象になりがちですが、比較的小さな空間の玄関にはおすすめです。

玄関のアクセントになる木目調壁紙

玄関の収納全体に木目調の壁紙を貼った実例です。

明るい印象のホワイトカラーにナチュラルなベージュを合わせたおしゃれなテクニック。

両方とも木目調なのに、ベージュの木目がワイルドなデザインなので異素材ミックスのようなアクセントになっています。

北欧風インテリアやカフェ風インテリアにおすすめの壁紙です。

玄関におすすめのホワイトレンガの壁紙

おしゃれなレンガ柄の壁紙は玄関にもおすすめです。ホワイトカラーなので、様々な雰囲気のインテリアに合わせられます。

金属フレームの家具を合わせるとモダンに、木製家具を合わせるとナチュラルに、カラフルな家具と合わせると北欧風にとおしゃれの幅が広がりますよ。

初めて壁紙を貼る方は、リメイクシートを利用すると簡単です。

板壁風の壁紙で作る玄関インテリア

板壁風の壁紙を玄関の下半分に貼り付けると可愛らしい印象になります。

カントリー調や北欧風インテリアにコーディネートするのがおすすめです。人気のラダーシェルフとも相性も抜群。

上半分の壁紙は無地のままなので、小物を飾るとおしゃれにまとまります。

また、柄を縦向きにするとすっきりとしたイメージになりますよ。

レンガ風壁紙で作るレトロな玄関

擦り切れたようなデザインのレトロなレンガ風壁紙です。画像は階段横に貼り付けているものですが、玄関の幅にもちょうど良いサイズ。

ブルックリンスタイルのおしゃれな玄関を簡単に作ることができますよ。

インパクトのあるデザインなので、壁紙以外のインテリアはシンプルにするのがおすすめです。

ヨーロッパの路地裏のような雰囲気の玄関が作れます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ