無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今度こそ下半身痩せ♡ 1日5分でお尻に効かせる「ヒップリフト」にトライ

肌の露出が増える夏。夏までに痩せたかったのに~…とちょっと後悔している人も多いのではないでしょか。しかし、まだまだ遅くはありません! 毎日少しのエクササイズで理想のスタイルに近付きましょう♡

2018年8月
美容

スリムな下半身を手に入れたい!

pixabay.com

肌の露出が増える夏。露出が増える季節がきてから、脚やお尻の形が気になりだしてしまった…なんて人もいると思います。また来年頑張ろうと思っている貴方!まだ遅くはありません!

pixabay.com

少しの期間でも集中して取り組むことで、今よりも美しいボディラインを得ることは不可能ではありません。

www.pexels.com

ハードな運動を取り入れるのは精神的にも体力的にも参ってしまいます。しかし、たった10分のエクササイズを生活の中に取り入れるだけで、女性らしい美しいラインに近づけることができますよ♡

むくみ取りは足痩せの絶対条件

www.pexels.com

足を細くしたいと思ったら、まずはマッサージをして足のむくみを取ってあげることが大切です。溜まった老廃物を排出してあげるだけで、実はかなりスッキリします。

www.pexels.com

リンパの流れを意識しながら足首からふくらはぎ、太ももからお尻までをよくマッサージしてみましょう。血の巡りが良くなるのを実感しながらマッサージすると、女性にありがちな冷えも少しずつ改善されていきます。

お尻から腰周りに効く筋トレ

instagram.com

膝を立てて仰向けに寝転がったら、腰をゆっくりと上に持ち上げます。ゆっくりとお尻の筋肉に負荷がかかっているのを意識して行います。

instagram.com

ゆっくりと無理のないように、お尻の筋肉に負荷をかけていきましょう。テレビを見ながらなど、何かをしながらでも簡単にできるので、取り入れやすいエクササイズですよね♡

かかとを立てたり、バランスボールを使ったりして難易度を高めることもできます。自分のできる範囲で応用しながら行ってみましょう♡

太ももを美しくする筋トレ

instagram.com

太ももの内側の筋肉を鍛えることで、脚が引き締まり、スッキリ感を実感できる筋トレです。体を横に向けて寝転がり、上体は腕で支えます。上にある足を手間にクロスし、下側にある足を引き上げて筋肉を刺激します。

しっかりと内ももに負荷が掛かっていることを実感しながら足を持ち上げることがポイントです。むくみ防止にもなるため毎日前向きにトライしやすいエクササイズです。

下半身の代謝をあげるスクワット

instagram.com

スクワットで下半身に負荷を加えることでお尻はもちろん、太ももの裏側のハムストリングスが刺激され、女性らしい魅力的な体のラインへと導いてくれます。

chinami*美容家 引き寄せ on Instagram: “自宅でダンベルなしでも 効かせる事ができる ワイドスクワット✨ * できるだけ、前腿に負担をかけずに小さい幅、低いところでゆっくりと。 * ・股関節を後ろに引く ・上体と頭は上から引っ張られるようなイメージで 上げておく ・膝は内に入らないように ・膝から下は固定…”
instagram.com

きちんと正しい姿勢でしっかりと負荷をかけることがポイントです。足は肩幅に開き、膝はやや外側を向けます。太ももが地面と平行になるように腰を落としていきます。

背筋を伸ばして前傾姿勢にならないよう注意しましょう。また膝に負担がかかるとケガの原因になるので、きちんと重心を落として筋肉を刺激するようにしましょう。

下半身全体に効くトレーニング

instagram.com

このトレーニングはお尻全体の筋肉に刺激を与え、また下半身全体に効果的に働きます。お尻のビジュアルにそのままつながる部分なのでしっかりエクササイズしていきましょう。

instagram.com

両手を肩幅に開いて両膝をつきます。背中はまっすぐにキープしたまま。片足を上げ、お尻の筋肉に負荷が掛かる部分まで持ち上げましょう。

背中をそらないよう水平なラインをキープするのがポイントです。交互に行ってしっかり筋肉に刺激を与えていきましょう。

まだ間に合う下半身痩せ♡

www.pexels.com

いかがでしたか?きちんとエクササイズを続ければ、たった数日でも足の変化を実感できるはずです。まだまだ夏本番!美しい下半身で、楽しい季節をエンジョイしてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ