無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏むね肉×電子レンジ♡おいしく節約が叶う「給料日前のお助けチキン」人気レシピ

レシピ

鶏むね×電子レンジ最強説♡

お財布の中身やカードの残高が気になってくる給料日前…。そんなときは食費を節約したいけど、節約料理っておいしくなかったり手間がかかるものも多いですよね。

picture
oceans-nadia.com

鶏むね肉をレンジで調理するおかずは、そんな常識を覆す強い味方! 調理法は電子レンジですが、意外とバリエーションも豊富なんですよ。「簡単・おいしい・節約」が叶う、飽きないチキンレシピをご紹介します!

毎日食べたい♡レンジでチキン8選

①チンジャオチキンロースー

鶏むね肉で作る本格中華のレシピです。調味料と混ぜてチンするだけなので、普通に作るよりもずっと楽ちん! 重いお鍋をふる必要はもうありません。1品でもごはんがもりもり進む味付けですよ。

チンジャオチキンロースー

②しっとりやわらか鶏マヨ

picture
oceans-nadia.com

エビの代わりに鶏むねを使った鶏マヨは、うんと安くできる上にボリューミーなところが魅力。下味をつけてから短時間で加熱することで、しっとりやわらかに仕上がります。アツアツはもちろん、冷めても絶品です。

しっとりやわらか鶏マヨ

③鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

鶏むね肉のレンジ料理といえば定番の「蒸し鶏」も、タレにバターをひと欠片いれれば印象がガラリと変化!レモンバターでさっぱり&コク旨なメインメニューの誕生です。新感覚なその味わいにきっと驚きますよ。

鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

④はちみつ味噌de鶏チャーシュー

picture
oceans-nadia.com

お弁当や常備菜にも回したいときは、しっかり味の味噌チャーシューがおすすめ。ピリ辛なのでお酒にもご飯にも相性抜群! 冷やしてもやわらかいのでお箸が進みますよ。冷蔵庫で3~4日保存OKです。

はちみつ味噌de鶏チャーシュー

⑤中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり

ちょっと豪華に仕上げたいときは、コロコロにカットしたキュウリを乗せてみてはいかがでしょう? 彩りだけでなく、シャキッとした食感もたのしい逸品です。冷蔵庫でしっかり冷やして、棒棒鶏感覚でいただいてもおいしそうですね。

中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり

⑥汁だくトマトみそ鶏

picture
oceans-nadia.com

レンジを使えば、面倒な煮込み料理もたった7分の加熱でOK。ひと口頬張れば、トマトの旨味がジュワ~と染みわたります。彼も大満足な、にんにく味噌のガツンとした味わいです。

汁だくトマトみそ鶏

⑦むね肉 de 梅しそチキンロール

picture
oceans-nadia.com

梅しそ×鶏むね肉のゴールデンコンビがおいしくないはずがない! 見た目もばっちりなのに、15分でできる驚きチキンレシピです。ラップでしっかり巻いてからチンすることで、型崩れせず作れますよ。

むね肉 de 梅しそチキンロール
記事に関するお問い合わせ