無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]冷蔵庫の収納がスッキリ!無印グッズで食材の管理がしやすくなるアイデア5つ

インテリア

毎日使う冷蔵庫。中身の出し入れがスムーズにできて、食材をムダにすることがないように、管理しやすい状態にしておきたいですよね。そんな冷蔵庫の収納にも、無印グッズが大活躍!今回は、無印グッズで冷蔵庫を使いやすくするアイデアをご紹介します。

まどなお

無印グッズで使いやすい冷蔵庫に!

folk-media.com

毎日使う冷蔵庫。

中身の出し入れがスムーズにできて、食材をムダにすることがないように、管理しやすい状態にしておきたいですよね。

そんな冷蔵庫の収納にも、無印グッズが大活躍!

今回は、無印グッズで冷蔵庫を使いやすくするアイデアをご紹介します。

整理ボックスで奥行きを活用

folk-media.com

冷蔵庫は奥行きが深いので、この奥行きを上手く活用できるかがカギ!

そのまま詰め込むと奥のものが出しにくく、死蔵品になりやすいので、トレーにまとめて引き出せるようにすると使い勝手がぐんとアップ。

無印の「整理ボックス4」は冷蔵庫の奥行きにぴったりで、スペースをムダなく使えるのでオススメです。

収まりが悪いものはケースに入れて

folk-media.com

子供の小さなゼリーやチーズ、袋のままだと冷蔵庫の中で収まりが悪いし、取り出す時にもいちいち袋から出すのが面倒…。

そんな時はフタなしのケースに入れておけば、収まりもよく&サッと取り出せるように!

ここでは「ポリプロピレン綿棒・コットンケース」を使っています。

folk-media.com

さらに、このボックスは、無印の「整理ボックス4」にぴったり3つ収まる大きさ!

トレーにまとめておけば、奥のボックスもトレーごと引き出して取り出せるので、出し入れがラクになりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ