無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしさんにおすすめの夜ご飯レシピ。コスパが良くて美味しい簡単&節約メニュー

レシピ

一人暮らしの夜ご飯レシピを紹介します♪

忙しい時は、一人暮らしの夜ご飯を冷凍食品やテイクアウトに頼りがちですよね。毎日同じような夕飯が続くと、食費がかさみ栄養が偏ることもあります。

でも、一人暮らしでも簡単に作れる節約レシピを知っておくと、帰宅してすぐに美味しいご飯ができますよ。

この記事では、一人暮らしの夜ご飯におすすめの節約レシピを紹介していきます!

目次

一人暮らしの夜ご飯レシピ《簡単料理》

簡単15分♪鶏胸肉とじゃがいもの甘辛レシピ

cookien.com

最初に、人気の一人暮らしの夜ご飯レシピから、15分以内で作れるおすすめの簡単おかずを紹介していきましょう。人気の鶏胸肉とじゃがいもの甘辛は、15分で作れる簡単節約おかずです。

鶏肉とじゃがいもに甘辛いたれがよく絡み、黒こしょうのパンチが効いて美味しいですよ。材料もシンプルなので、一人暮らしの夜ご飯にぴったりですね。砂糖と塩を鶏肉に揉み込み、一晩つけると肉が柔らかくなりますよ♪

詳しいレシピはこちら

簡単15分!鶏胸肉の旨辛キムチ炒めレシピ

ボリューミーな夜ご飯を作りたい方におすすめするおかずが、鶏胸肉の旨辛キムチ炒めです。

ごま油で炒めた鶏肉やキャベツにキムチが絡み、食欲が湧く味ですね。15分で作れるので、一人暮らしの夜ご飯にもぴったりです。

キムチレシピの中では豚キムチが人気ですが、安い鶏肉を使うと節約レシピになりますよ。

お腹いっぱい食べたい時の一人暮らしの夜ご飯におすすめです♪

詳しいレシピはこちら

簡単10分♪キムチチーズチキンレシピ

cookien.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ