無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなかわいいサバ缶見たことない…。缶詰の常識を覆す!思わずパケ買いして飾りたくなるおしゃれ缶詰5選

グルメ

みなさん缶にちは! 缶詰博士の黒川勇人です。缶詰の魅力はたくさんあるけど、見逃せないのがパッケージデザイン。おしゃれなもの、可愛いものなどさまざまあって、眺めているとまるで雑貨品のよう。そこで、みなさんに「一度は手にとって見てほしい」缶詰を紹介する「パケ買いしたい缶詰シリーズ」が始動! 初回は5缶を紹介します!

缶詰博士が選んだ!パケ買いしたい缶詰シリーズ1「きんめ缶バジル入オリーブ油」

きんめ缶バジル入オリーブ油 90g 参考価格700円ほど

伊豆・下田港で水揚げされた金目鯛を、バジル入りオリーブオイルで煮込んだ「きんめ缶バジル入オリーブ油」。外箱はバジルの色を連想させるグリーンがベースで、よく見るとうろこ模様が描かれている。そして金色の丸は金目鯛の大きな目を表しているのだ。何と愛らしいことよ!

味付けは塩のみで、金目鯛の繊細な風味が味わえる。茹でたパスタと油ごと和えたりするとウマし。

缶詰博士が選んだ!パケ買いしたい缶詰シリーズ2「ラ・カンティーヌ さばフィレ」

ラ・カンティーヌさばフィレ 100g 4缶1800円(1缶450円)

一見すると陶器にしか見えない「ラ・カンティーヌ さばフィレ」。もちろん金属の缶なのだけど、青みがかった白地といい、青いボタニカル柄といい、まるでポルトガル名産の陶器「アズレージョ」のよう。別名”缶界のおしゃれ番長”であります。

骨と皮を取ったさばをエクストラバージンオリーブオイルに漬けていて、味付けは塩のみ。さば特有の匂いがほとんどしないので、魚嫌いの人にはとくにオススメ!

缶詰博士が選んだ!パケ買いしたい缶詰シリーズ3「レモ缶北海道ほたて」

レモ缶北海道ほたて 55g 540円

ホタテをレモンバターで味付けした「レモ缶北海道ほたて」。広島名産のレモンをシルエットにし、その上にすっきりした書体で商品名が書かれている。ちょっとレトロな雰囲気もあって、可愛いデザインであります。

うまみが凝縮した北海道ホタテに、バターのミルキーな風味と広島産レモンの爽やかさ。旬の温野菜と合わせるとウマー。

缶詰博士が選んだ!パケ買いしたい缶詰シリーズ4「ホヤのアクアパッツァ」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ