無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロングさん向け!時短で可愛くなれる「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロングさん向け簡単ヘアアレンジ特集

ヘアアレンジをしたいと思っても、不器用でうまくできない、忙しくて時間をかけられない…なんて人も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する簡単ヘアアレンジです。

ロカリ世代の女性が真似しやすい、シンプルなスタイルをピックアップしました。全て動画解説つき♡ぜひチェックしてくださいね。

ピン不要!ゴムだけアレンジ

1.シャレて見えるメッシーバン

ラフな質感がおしゃれなメッシーバン。ピン無し&寝起きヘアのままアレンジできるのが嬉しいポイント。アレンジ前にツヤ感の出るワックスを馴染ませるとキレイに仕上がります。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐして質感をゆるめる。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.上品なお団子ヘアでエレガントに

オンオフ問わず活躍する上品なお団子ヘアです。ゴム2本で固定しているので、毛量の多い方でもしっかりまとまります。シンプルなアレンジなので、お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

3.ゆるっとアンニュイ♡ルーズシニヨン

ゆるっとした質感が大人可愛い、アシンメトリーなシニヨンです。もし時間に余裕がある時は、ベースを巻き髪にするとまた違った雰囲気になるのでぜひお試しください。

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて2つに分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

4.定番の一つ結びは“ロープ編み”で華やかさUP

ゴム隠しの毛束をロープ編みにした華やかなポニーテールです。普段使いにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席やデートにもおすすめのアレンジです。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に寄せ、緩めのロープ編みにする。
④半分くらいねじったらほぐし、結び目に巻きつけてゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

シュシュ&飾りゴムを使ったアレンジ

5.シュシュ一つで!30秒アレンジ

たったの30秒で完成!シュシュだけでまとめた時短お団子です。ご近所までのお出かけや、お家で過ごす日にぴったりなアレンジです。シュシュのデザインでイメージが変わるので、お好みで使い分けてくださいね。

①シュシュを使って、きつめの輪っかお団子を作る。
②ほぐしてふんわり感を出す。
③シュシュに指を引っかけ、お団子の毛先を入れ込む。
④全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ