無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いやすいシステムキッチンを目指そう。便利な収納アイデア実例をご紹介

インテリア

システムキッチンのおすすめ収納アイデア

システムキッチンのカウンターの上を調味料や道具が占領して、スペースがなくて料理がしにくいことはありませんか。

システムキッチンを便利に使うためには、収納方法を工夫してカウンターを有効活用するのがおすすめ。

そこで今回は、システムキッチンのおすすめ収納アイデアをたっぷり紹介します。今回紹介する方法を参考にすれば、きっと台所をきれいに整理整頓できますよ。

目次

システムキッチンの便利収納《カウンター上》

空間を使ったシステムキッチン収納

調味料が多いシステムキッチンのコンロ周りの収納は、上の空間を利用するのがおすすめアイデア。

コンロパネルや冷蔵庫に貼り付けられるマグネットバスケットを使えば空いているスペースを便利に使うことができますよ。

大小のバスケットを使って雑貨の大きさに分けて整理整頓するのが、マグネットバスケットの上手な使い方ですね。

料理中に手が届く場所にバスケットを貼るのがコツです。

ユニークなアイデアのシステムキッチン収納

調味料の置き場所がない時は、自分で考えたアイデアを活用するのがシステムキッチンの収納のコツ。

調味料ラックの上に調味料瓶の蓋を貼り付けたユニークなアイデアです。

蓋を貼り付ければ作業中に片手で瓶を開けられる上に、ラックの上の空間を上手く使うことができますよね。

上に貼りつけることですぐに場所が分かるため、必要な調味料をサッと取れるのも魅力です。

キャニスターを使ったシステムキッチン収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ