無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事に余裕が生まれる。macaroni動画「作り置きレシピ」ランキング

macaroniでは毎日役立つ旬のレシピ動画を配信しています。2018年7月、Instagramで「いいね数」が多かったものを、ランキング形式でご紹介します。1分見ればすぐに作れる、お手軽おいしいレシピのオンパレードですよ♪

muccinpurin

レシピ

「作り置き」の人気レシピは…!?

7月は何かとイベント続きで、ゆっくりと料理の時間が取れない方も多いのではないでしょうか?そこで知っていると便利なのが作り置きのレシピ。

7月に紹介されたmacaroni動画の「作り置きレシピ」から、Instagramでいいね数が多かった順にランキングで紹介します♪

【10位】冷めてもジューシー!「豚こまボールのごろごろ酢豚 」

Photo by macaroni

10位はお肉がごろっと入った「豚小間ボールの酢豚」。あえて豚こま肉を使うことで、冷めてもやわらかくジューシーで、おいしく食べられます。

豚肉はしっかりと握って、仕上げに片栗粉をまぶしてカリッと揚げましょう。野菜もサッと油通しすることで、色つやよく、しゃきっと仕上がりますよ!

夏は野菜がおいしい季節です。旬のなすやピーマンなどを使って、テーブルを彩りましょう。

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)

【9位】ポン酢でほろほろ!「手羽中のポン酢煮」

Photo by macaroni

みんな大好きな手羽中を、甘酸っぱく煮込んだ「手羽中のポン酢煮」。はじめにしっかりとごま油で焼き色を付けることで、芳ばしく鶏の生臭さもなくなります。

ポン酢に入っているお酢の効果で、鶏肉が驚くほどほろほろに煮あがるんです!調味料も少なくてシンプルなのにコクがあり、お弁当やおつまみに幅広く活躍しそうですね。

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)

【8位】スタミナ満点!「豚バラ肉とゴーヤのキムチ炒め」

Photo by macaroni

夏バテ気味のときに食べたい「豚バラ肉とゴーヤのキムチ炒め」が8位にランクイン。豚バラ肉とキムチの定番コンビに、ゴーヤの苦みが効いた夏メニューです。

味付けはキムチだけで十分!ごはんとの相性はもちろん、そうめんや冷奴のトッピングにしてもよさそうですね♪

ゴーヤの苦みが苦手な方は、スライスした後、軽く下茹でしてから調理してください。卵でとじて、マイルドに仕上げればさらに食べやすくなりますよ。

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)

【7位】ディップいらず♪「やみつきカレーナゲット」

Photo by macaroni

7位にランクインしたのが、冷凍ストックに便利な「やみつきカレーナゲット」。鶏むね肉を包丁で叩いてミンチにすることで、食べ応えが格段にアップします!

マヨネーズとカレー粉で味が付いているので、ディップなしでそのまま食べても◎ マヨネーズを入れるのが、お肉が冷めてもやわらかさをキープしてくれるコツですよ。

たくさん作って冷凍しておけば、お弁当やパーティで活躍してくれそうですね♪

詳しいレシピはこちら(macaroni動画)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ