無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くせになるマイルド感…!パクチーのジェノベーゼソース

レシピ

「パクチーのジェノベーゼソース」のレシピを動画でご紹介します。作り方は、パクチーとカシューナッツ、にんにくなどをミキサーにかけるだけ。マイルドな味わいでパスタやお肉にも合わせやすく、アレンジは無限大!パクチスト必食の簡単作り置きソースです。

macaroni_channel

材料(1瓶分(150ml))

パクチー ... 80g

カシューナッツ ... 30g

☆にんにく ... 1片

☆塩 ... 小さじ1/2杯

☆粉チーズ ... 大さじ3杯(約20g)

☆オリーブオイル ... 100cc

下ごしらえ

・瓶とフタを洗剤で洗って鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れて沸騰させ、そのまま5〜8分加熱します。ペーパータオルの上に取り出し、乾燥させたら煮沸消毒の完了です。
・パクチーは根元を切り落とし、キッチンペーパーで水気をよく拭き取ります。
・にんにくは縦半分にカットし、芽を取ります。

作り方

1. パクチーはざく切りにします。

2. フライパンにカシューナッツを入れて火にかけ、2〜3分ほど乾煎りし、粗熱を取ります。

3. ミキサーに①、②、☆の材料を入れてペースト状になるまで撹拌します。

4. 保存瓶に入れフタをしめます。※保存期間は2週間ほどでですが、開封後は冷蔵庫に入れて早めにお召し上がりください。

コツ・ポイント

ミキサーがない場合は、パクチーやナッツを包丁で細かく刻んで作ってみてくださいね。作ったソースは瓶に注ぎいれたあと、オリーブオイル(大さじ1杯)で膜を張ると酸化を防ぎ、鮮やかな色を保てますよ。冷蔵庫に入れるとオイルが固まりますが、加熱すると液体に戻りますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ