無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強♡1皿100円以下「鶏むね肉」のレシピ10連発

レシピ

コスパ最強!鶏むね肉を活用しよう

ショッピングや外食などを楽しむと、ついつい金欠になってしまいますよね。そんなときにぜひ活用していただきたいのが"鶏むね肉”です。鶏むね肉は大型スーパーやネットショッピングなどで、低価格で購入することができます。

鶏むね肉は低カロリーなのでダイエットにも最適です。高タンパク質、低脂肪なので筋トレ女子にもぴったりの食材!こちらではそんな鶏むね肉を使用した絶品レシピをご紹介します。お財布&ダイエットに嬉しい鶏むね肉を上手に活用しましょう!

1皿100円以下「鶏むね肉」のレシピ10連発

1.鶏むね肉の塩こうじ西京焼き

「鶏むね肉はパサパサな食感が気になる...」といった方におすすめしたいのが、"鶏むね肉の塩こうじ西京焼き”です。塩こうじとみそで漬け込むことで、しっとり仕上がりますよ。

レシピはこちら

2.鶏むね肉の焼肉風スティックチキン⠀

ガッツリお腹を満たしたいときは、こちらの"鶏むね肉の焼肉風スティックチキン”を♡焼き肉風味のピリ辛ソースと鶏むね肉の組み合わせは抜群です。

レシピはこちら

3.簡単タンドリーチキン

食べたいときに好きなだけ調理できる"簡単タンドリーチキン”です。鶏むね肉に下味を付けて、ジッパー付きバッグで冷凍保存!1ヶ月も保存OKなので、助かりますよね。

レシピはこちら

4.濃厚ソースのチキンシュニッツェル⠀

衣をつけて揚げるので少し手間がかかりますが、その分美味しさは格段にUPします。チーズが香る絶品ソースと、かりっと香ばしい鶏むね肉はやみつきになる予感。

レシピはこちら

5.照り焼きチキンロコモコ丼⠀

ロコモコ丼だって鶏むね肉で作れてしまうんです♡ジューシーな照り焼きチキンは、ご飯との相性も最高です。冷蔵庫のあまりのお野菜をトッピングするのもおすすめです。

レシピはこちら

6.中華風青のりチキンカツ

さくっとした食感が楽しい"中華風青のりチキンカツ”。腹持ちもよいので、お弁当のおかずにもぴったりです。お好みで青のりの量を調整してみてくださいね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ