無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

強風でも朝の可愛さキープ♡レングス別「崩れないヘアアレンジ」

風が強い日が増える秋。強風の日には、せっかくセットした髪が一瞬でボサボサ…なんて悩みはつきもの。そこで今回は強風でも崩れにくい簡単アレンジをレングス別に、前髪アレンジと合わせてご紹介いたします。

ヘアスタイル

強風に負けないアレンジが知りたい!

天気は落ち着いていても風が強い日が増える秋。強風にさらされると、せっかくセットしたヘアも一瞬で崩れちゃう…ということもありますよね。そんなときこそ、風に負けない崩れ知らずのアレンジが大活躍♡

hair.cm

そこで今回は、崩れにくく1日“可愛い”をキープしてくれる、風が強い日におすすめのアレンジをご紹介いたします。どのレングスでも気になる前髪アレンジと、ボブ、ロングのレングス別アレンジをまとめました。

強い風でも乱れない♡前髪アレンジ

1.ゴムを使ったくるりんぱアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ321☺︎ * #前髪アレンジ動画 参照。 1分まとめ動画はのちほど。 細いシリコンゴムを使った前髪アレンジ。 編み込みが苦手でも、編み込み風に仕上がります♡ 一日中崩れないので、これは覚えておくとかなり便利です💘 *…”
instagram.com

くるりんぱを繰り返しただけなのに、まるで編み込みをしているかのように見えるアレンジ。シリコンゴムを使うことで、強風が吹いても1日中可愛いをキープしてくれます。伸ばしかけの中途半端な前髪でもOK。

instagram.com

①前髪の先をゴムを使って結びます。
②左寄りでくるりんぱにしたら、右側もくるりんぱにします。
③ねじれた部分を少しずつほぐし、耳上あたりでピン留めしたら完成です。

2.ヘアクリップでねじるだけの前髪アレンジ

hair.cm

こちらもピン留めが苦手な方にぴったりの前髪アレンジ。100均に売っているヘアクリップでお洒落にまとめています。ロープ編みをほぐすときには、中側の短い髪が出てこないようにゆっくりと引き出しましょう。

伊藤 りか on Instagram: “. ピン留めが苦手な方へ!セリアで売ってる ヘアクリップでねじるだけ簡単イメチェン♡ * セリアに2つ入りで売ってるよ☺︎ * まずは前髪を人差し指でジグザグに〜 片方は仮止めしておいてね! 短い前髪を中に入れ込むように 下から上にロープ編みをしていきます❤︎ *…”
instagram.com

①分け目をギザギザに分けます。
②短い前髪を中に入れ込むようにロープ編みをしていきます。
③耳下あたりまで繰り返したら、クリップで固定します。
④反対側も同様にしたら完成です。

ボブ・ミディアムのアレンジ

3.ボブひとつ結びアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “#ボブひとつ結び動画  モデルさんの髪質は 硬め、太め、多めです。 この長さでひとつ結びベースで 出来るアレンジです✨ 👉👉スワイプで👉👉 #ヘアクリーム #ルッセ * * #ヘアアレンジ動画 #セルフアレンジ動画 #簡単アレンジ動画 #簡単アレンジ #セルフアレンジ…”
instagram.com

普段はダウンスタイルが多い短めレングスの方も、風が強い日にはすっきりまとめて崩れにくくしておくのが正解!ほんの少しねじりを加えただけのシンプルなひとつ結びは、アレンジ初心者さんでも簡単です。

脇田 明日香 on Instagram: “オシャレしたい!でも忙しいママにオススメ!  #ボブひとつ結び動画 参照。 ただのひとつ結びに 少しだけねじりを加えて 凸凹にほぐすとバリエーションも豊富に💘 * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#hairarrange…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ