無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱり美味しい人気のデザートレシピ16選。夏も冬も食べたい手作りスイーツご提案

レシピ

今回はさっぱり美味しい人気のデザートを特集します♪さっぱりデザートは夏も冬も美味しく食べられる人気のスイーツ。

さっぱり美味しいデザート☆人気レシピ特集

今回はさっぱり美味しい人気のデザートを特集します♪さっぱりデザートは夏も冬も美味しく食べられる人気のスイーツ。

そんな人気のさっぱりデザートには、定番のゼリーやアイスのほか、ケーキや和風のスイーツなどおうちで手作りできる人気レシピがたくさんありますよ。

こちらでは簡単にできるおすすめのレシピをご紹介していきます。

目次

さっぱりデザート☆美味しいレシピ《ゼリー&プリン》

さっぱり美味しい!水玉カルピスゼリー

ゼリーは冷たくてさっぱり美味しいデザートですが、中でもカルピスを使ったゼリーは甘味の中にもさっぱり感が感じられて美味しいですよ。

こちらはカルピスのゼリーを丸くくり抜き、炭酸水にブルーキュラソーで作ったクラッシュゼリーを合わせたデザートです。

シュワシュワの炭酸ゼリーもさっぱり感満載で、ブルーと白のコントラストがとても綺麗です!

さっぱりジューシー!簡単フルーツゼリー

こちらはたっぷりのフルーツをトッピングした、さっぱり美味しいデザートです。

甘いものが得意でない方にも人気のレシピで、さっぱり味のゼリーとジューシーなフルーツが美味しいですよ。

こちらのゼリーは市販のマスカットジュースをゼラチンで固めて、フルーツを入れただけの簡単レシピ。

簡単な作り方ですが、豪華な見た目で特別な日のデザートにもおすすめです。

人気レシピ!クラッシュコーヒーゼリーミルク

こちらはさっぱりいただけるコーヒーゼリー。ゼリーを崩して飲むようにいただくのも美味しいですよ。

冷たく冷やしていただくとさっぱり美味しくいただけます。コーヒーゼリーは甘さ控えめで作って、クリームやアイスをのせてもさっぱり美味しいです。

手作りなら甘味を自分好みの調整できるのが良いですよね。

詳しいレシピはこちら

甘くてさっぱり!簡単バナナプリン

こちらはミルクプリンのバナナを入れて作る、簡単で美味しいさっぱりレシピ。

生クリームも入ったコクのある味わいですが、良く冷やしていただくとさっぱり感も感じられて美味しいです。

牛乳や生クリーム、砂糖にゼラチンを加えてさらにバナナを加えてブレンダーで良く混ぜ、冷やせば出来上がり。

少ない材料で簡単にできるので、ぜひ手作りで楽しんでみたい人気レシピです。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ