無料の会員登録をすると
お気に入りができます

団地もここまで垢抜けできる!おしゃれインスタグラマーさんたちのインテリア実例

インテリア

団地インテリアが話題♡

お値段がお安いのはもちろん、レトロなたたずまいや子育てしやすい環境などで今話題を集めているのが「団地」。

今回はそんな団地で、おしゃれな暮らしをするインスタグラマーさんたちのインテリア実例をご紹介します。

団地にお住まいの方はもちろん、築年数の古いおうちにお住まいの方、模様替えのヒントをお探しの方もぜひチェックしてみてください♡

団地キッチンをおしゃれに整える

吊戸棚の扉を外してみる

キッチンの吊戸棚の扉を外してオープンにしている実例です。おしゃれな調理器具や食器類を並べると、まるでカフェのようですね。

物の出し入れもしやすいナイスアイデアです。

ステンレス棚をディスプレイスペースにする

団地によくついているステンレス製の吊戸棚をディスプレイスペースにしている実例です。

普段使いのキッチン用品などを並べておけば使い勝手も抜群。並べるものは色やテイストを統一するのが、おしゃれに見せるポイントです。

ワークトップにタイルを貼る

憧れる方も多いタイルキッチンを、DIYで実現している実例です。ベニヤ板等で下地を作っているので原状回復も可能なのだそう。

清潔感たっぷりのホワイトキッチンには、うっとりしてしまいます。

タイルは壁に貼るのもおすすめ

こちらは、きれいな緑色のタイルを壁に貼っている実例です。あえて全面に貼らないようにすると圧迫感もなく、おしゃれにまとまりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ