無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンの吊り戸棚はもっと活用できる。収納上手さんのアイデア実例をご紹介

インテリア

キッチンの吊り戸棚のおすすめ収納術をご紹介

キッチンの中で少し使い方に悩むことが多い吊り戸棚。高い場所にあるので、重いものを収納するにはあまり向いていませんね。

そこで、広い収納スペースとしてしっかりと活用したい吊り戸棚のおすすめ収納アイデアをご紹介していきましょう。

定番の人気グッズを使った活用方法から、目からウロコのおしゃれなアイデア実例までおすすめの吊り戸棚の使い方ばかりですよ。

目次

キッチンの吊り戸棚のおすすめ収納術《定番編》

吊り戸棚専用グッズを使ったおすすめ収納

キッチンの吊り戸棚を整理整頓する人気グッズの一つに、取っ手部分が付いたボックスがありますね。

上段、下段に分かれている高い位置にある吊り戸棚を最大限活用するのに有効なおすすめ収納グッズです。こちらのグッズは中身が見えないタイプ。

吊り戸棚の扉を開けた時にも生活感を感じさせることがない、細々したものを片付ける人気の便利な収納グッズですよ。

無印の人気グッズを使った吊り戸棚収納アイデア

清潔感あふれる真っ白なキッチンの吊り戸棚の上段には、無印の人気収納グッズ、やわらかポリエチレンケースを活用したアイデアで美しく収納されていますね。

高さがあるキッチンの吊り戸棚の下段に入れるものは、普段使いの食器やキッチンツールがおすすめです。

吊り戸棚の扉を開けてすぐに使用したいツールや食器をピックアップすることができますよ。

ホワイトコーディネートキッチンの吊り戸棚収納

引き戸タイプで収納やキッチン家電をすべて隠す収納アイデアを取り入れている、ホワイトインテリアがおしゃれなお家の収納アイデアをご紹介しましょう。

収納棚にずらりと並んだお揃いの収納ボックスは、食品やキッチン雑貨の予備をざっくりと収納するのにおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ