無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分らしいガーデニングは鉢植えのリメイクから。簡単なおしゃれアイデア実例集

インテリア

簡単でおしゃれな植木鉢リメイクアイデア

既製品の植木鉢も素敵ですが、せっかくならDIYリメイクしたオリジナルの植木鉢で楽しんでみませんか。

インテリアに合わせたおしゃれなリメイク植木鉢に、グリーンを飾ったら一段と心がはずみますよ。

簡単な作り方のアイデアから100均雑貨活用のアイデア、人気の空き缶リメイクアイデアなど、いろいろなリメイク植木鉢実例をピックアップしました。ぜひご覧ください。

目次

空き缶をリメイクする植木鉢アイデア

エイジング感がクールなおしゃれリメイク缶

男前インテリアなどで人気の「リメ缶」。多肉植物やサボテンの植木鉢としてポピュラーですね。

空き缶をリメイクして手作りする植木鉢ですが、1番人気のタイプは汚したり錆塗装したりするエイジング感のあるアレンジ。

さまざまな作り方がありますが、簡単なのは空き缶の表面を少し傷つけ外に放置して雨ざらしにする方法です。時間はかかりますが楽ちんなDIYアイデアですよ。

シャビーシックな趣のおしゃれリメイク缶

前出のリメイク植木鉢は男前テイストでしたが、こちらはシャビーシックな雰囲気のリメ缶。フレンチカントリーインテリアなどに似合う手作り雑貨ですね。

作り方はカインズのザラザラベースを塗って乾かしたのち、DIY愛好者に人気のmacapaintの絵具を重ねて塗っています。

ロゴを手描きするのが難しい時は、100均などにある転写シールを活用するといいですよ。

センスが光る手描きのおしゃれリメイク缶

手描きのイラストに手作り感のあるおしゃれなリメイク缶。DIY達人に人気のターナーミルクペイントの絵具を使ってリメイクしています。

フタもあえて残してリメイクしているアイデアがおしゃれですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ