無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名作揃いのヒューマンドラマ×洋画20選。心にグッとくる友情・仕事・恋愛作品を厳選

エンタメ

洋画の人気ヒューマンドラマをご紹介!

心が疲れた時には洋画でパワーチャージしませんか?中でも人間模様を垣間見られるヒューマンドラマがおすすめです。今回は、洋画ヒューマンドラマの中から人気の20作品を厳選。友情・仕事・家族・恋愛にまつわる名作をご紹介します。

有名なものからあまり知られていない作品まで、傑作洋画ばかりです。今度の休日は、ヒューマンドラマで心をリフレッシュさせてはいかがでしょうか?

目次

洋画の人気ヒューマンドラマ《友情》

洋画のヒューマンドラマ①いくつになっても

まずは、女性2人の友情を描いた洋画作品。ドリュー・バリモアとトニ・コレットがW主演しています。

なんでも話し、たくさんの思い出を共有して生きてきた幼なじみの2人。

しかし大人になりそれぞれの人生を生きる中で、相手を思うがゆえに話せないことも増えていき…。

女性ならではの問題や悩みに、共感できるところがたくさん。主役2人の心に響く演技も必見の、洋画ヒューマンドラマです。

洋画のヒューマンドラマ②奇跡の実話

スラム街に住む黒人青年と、全身麻痺で大富豪の白人男性のヒューマンドラマ。実話をもとに生まれたこの洋画は、公開当時、世界中を感動で包みました。

生きてきた環境のまったく違う2人。共通するところが一つもない中で少しづつ友情を育んでいく様子が、笑いと涙を誘います。

人種やステイタスなどを超えた「人」同志の絆に、きっと心が温かくなりますよ。

洋画のヒューマンドラマ③くまのプーさん

人気の児童文学・くまのプーさんの実写化作品。プーとその親友・クリストファーロビンが、大人になって再会するヒューマンドラマです。

仕事に追われ、少年の頃に持っていた大切なものを失くしてしまったクリストファーロビン。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ