無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人前300円以下!食費をぐ〜んと下げる「コスパ・満腹夜ご飯」12選

レシピ

一人前300円以下!節約夜ご飯特集

「お財布がピンチ...」そんな日も安心。一人前300円以下で作れる、「コスパ・満腹夜ご飯」をご紹介します。家計に優しく、ボリュームも満点のスペシャルレシピを厳選しました。

食べ応え満点の肉料理や暑い日に嬉しいさっぱりおかず・丼など、レパートリーも多彩なので飽きずに楽しめるはず。どれもお手軽に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみましょう。

食費を下げる「コスパ・満腹夜ご飯」

1.温玉チーズハッシュドビーフ

とろっと卵×濃厚なハッシュドビーフの最強コンビ。家族みんなから「おかわり」が飛び出す、メチャうまレシピです。調理時間は25分と長めですが、ほったらかし時間も長いので楽チン。料理初心者さんにもおすすめです。(調理時間:25分 )

2.特製ネギごまソース

バリバリとした食感が楽しい、ボリューム満点のチキンレシピ。特製ネギごまソースをかけることで、コクが増して美味しさが格段にUPします。コスパも良いので、金欠ピンチの日にもおすすめです。(調理時間:15分)

3.ごろごろ野菜の酢鶏

お財布に優しい食材で作るコクうま酢鶏。5種の食材が入っていて、栄養も満点&様々な食感を楽しめます。あまりの美味しさに、白ごはんも止まらなくなること間違いなし。(調理時間:20分)

4.簡単チンジャオロース

一人前たったの250円で作れる、コスパ最強チンジャオロース。お肉に下味をつけて食材をカットし、フライパンで炒めるだけでOKなので難しい工程は一切ありません。こってりとした味つけもやみつきになります。(調理時間:15分)

5.冷製豚キムチ

暑さを吹き飛ばすさっぱり系おかず。冷んやり×ピリッとした辛さがアクセントとなっていて、一口食べるとやみつき確定の美味しさです。2人前たったの500円で作れるのも嬉しいポイント。(調理時間:10分)

6.揚げないチキン南蛮

ノンフライでOKだから、ヘルシーで後片付けも楽チン。おまけに節約も叶う、万能チキン南蛮です。ジューシーなチキンと、濃厚なタルタルソースの組み合わせは最高!ほっぺたが落ちる美味しさです。(調理時間:15分)

7.ネギ豚塩レモン

レモンの爽やかな香りがアクセントの、節約メイン料理。たったの15分で完成するので、疲れて帰ってきた日もパパッと作ることができますよ。家族からも大好評の一品です。(調理時間:15分)

8.ゴマだれ蒸し鶏

高コスパの“鶏むね肉”を使って、美味しさ満点の蒸し鶏を作ってみましょう。仕上げにコクのあるゴマだれをかければ、旨味も格段にUP。暑い日にもおすすめの、冷んやりレシピです。(調理時間:10分)

9.基本の唐揚げ

外はカリッ、中はジューシーな絶品唐揚げ。食材はお得な“鶏もも肉”のみなので、家計を気にせずに調理することができますよ。しっかりとした味付けで、白ごはんやビールとの相性も最高です。(調理時間:40分)

記事に関するお問い合わせ