無料の会員登録をすると
お気に入りができます

システムキッチンをもっと便利に。収納一つで使い勝手をよくするおすすめ実例集

インテリア

システムキッチン収納の使い方実例集!

キッチン周りは、調理器具、食器、掃除用品、ストック食材など収納するものがとにかくたくさんありますよね。

システムキッチンは収納するスペースがたくさんありますが、それでも整理して収納しないと、全部納まりきらなかったり使いたい時にどこにあるかわからなくなってしまうことも。

それでは、システムキッチン収納のおすすめの使い方の実例をご紹介していきます。

目次

システムキッチン収納の実例【シンク・コンロ下】

調理器具を立てる収納実例のシステムキッチン

システムキッチンのコンロ下の上段の引き出しは、すぐに使えるように鍋やフライパンなどの調理器具を収納するのにおすすめのスペースです。

鍋とフライパンをそれぞれ重ねてしまうと、下の方のものを取り出すのが面倒になってしまいます。

そこで、伸縮できる収納ラックスタンドに立てておくと使いたいものが一目でわかるようになり、フタも一緒に立てておけるので便利ですよ。

キッチングッズの整理方法のおすすめ見本

システムキッチンのシンク下の上段の引き出しは、掃除道具やダスターなどを収納するのにおすすめのスペースです。

小さいものやバラついてしまうものが多いので、見本のようにケースごとに分けて収納するのがコツ。

ダスターはたたんでから立ててケースに入れます。

整理トレーは清潔なホワイトで統一すると、見た目もスッキリして綺麗に見えるのでおすすめです。

システムキッチン下段の備品の収納実例

システムキッチンのシンクやコンロ下の下段は少し浅い引き出しになっていることが多いので、その高さに合わせてジップロックやポリ袋やタッパーなどの備品を整理して収納した実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ