無料の会員登録をすると
お気に入りができます

22時すぎに食べても太りにくい!罪悪感なしの“深夜食”レシピ12

レシピ

夜遅くにお腹が空いちゃった…

バタバタ忙しくて夕食を食べ損ねてしまったり、飲み会であまりご飯が食べられなかったり。帰宅後、今日は遅いから我慢しようと思っても、お腹が空いて眠れない!というときだってありませんか?

そんなときにサッと食べられる簡単レシピをマスターしておけば便利ですよね。ヘルシーで消化の良いメニューなら罪悪感なく食べられます♡今回はそんな簡単、ヘルシーな“深夜食”レシピをご紹介いたします。

罪悪感なんて必要なし♡深夜食レシピ12選

1.大根ときのこの鶏出汁しょうが雑炊

picture
oceans-nadia.com

ダイエットメニューとしても優秀な“雑炊”は、まさに深夜食にぴったりの1品。こちらの雑炊は大根やきのこ、ねぎもたっぷり入って栄養的にも嬉しい仕上がりに。具だくさんにすれば満足感も増しますね。

詳しいレシピ

2.カルボナーラ粥

picture
oceans-nadia.com

見た目もお洒落な“カルボナーラ粥”は、クリーミィーで優しい味わいが魅力的!しっかりお腹を満たしたいというときは、野菜の量を増やしても良いですね。胃にあまり負担をかけたくない方は、あらびき黒胡椒を抜いても。

詳しいレシピ

3.ふわふわ豆腐の卵とじ丼

豆腐のふわふわ感とお出汁の優しい味わいが絶品の“卵とじ丼”。たった10分、レンジ加熱のみで手軽に作れるのも深夜食には大切なポイントですよね。ごはんは少なめに盛って、罪悪感なくいただきます♡

詳しいレシピ

4.やみつき塩だしそば

こちらもダイエット食としても優秀な蕎麦を使ったレシピ。トッピングには栄養価が高く、うま味たっぷりな豚バラ肉をチョイス。隠し味に入れたオイスターソースがいい味を出していますよ。

詳しいレシピ

5.かきたま親子うどん

ほっと落ち着ける味で消化も良い温かいうどんは、意外にも低カロリーでヘルシーなんですよ。とろみのあるおつゆで冷めにくく、ポカポカを長時間キープ。身体が冷えたな…と感じた日の深夜食はこれで決まり!

詳しいレシピ

6.酸辣湯そうめん

picture
oceans-nadia.com

夏に大活躍した素麺がまだ残っている方は、深夜食にリメイクしちゃうのがおすすめ!酸辣湯風に仕上げれば、ヘルシーで食べやすいのに食べ応え満点です。酸味と辛さが合わさった味付けが絶品。

詳しいレシピ

7.もやし中華

炭水化物は控えたい…という日の深夜食には、たっぷり野菜と蒸し鶏を使ったこちらのメニューはいかがですか?もやしをまるっと一袋使ってコスパもよく、レンジ加熱のみで手間なく簡単に作れるのも嬉しいでポイント。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ