無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「あの人素敵」って思われる結婚式アレンジ♡今っぽさ最強「ロープ編み」ヘア

ヘアスタイル

ロープ編みアレンジが簡単可愛い♡

二つの毛束をねじって作るロープ編みは、三つ編みよりも簡単で不器用さんにもアレンジしやすいのが魅力。三つ編みほどガーリーにならない抜け感のあるシルエットもオシャレ度を高めます。

そんなロープ編みで作るお呼ばれアレンジは、簡単なのにこなれ見えは抜群。今回は、ロープ編みで作る「結婚式アレンジ」をご紹介します。

ロープ編みで作る結婚式アレンジ8選

①ねじって可愛いゆるふわポニー

ロープ編みしたサイドの毛束でゆるくまとめるポニーテールアレンジです。キュッとまとめすぎない、ふんわりとした仕上がりは大人可愛さも抜群♡

1.ハーフアップに髪を結んでほぐします。
2.サイドの髪をそれぞれロープ編みにしてほぐし、反対側でピンで固定します。
3.全体をほぐして完成です。

②ロープ編みで片寄アレンジ

ロープ編みなら編み込みヘアも簡単!サイドから襟足を通って逆サイドまでロープ編み込みにするアレンジは、色っぽいルーズ感がありながらも崩れにくいのが魅力です。

1.片サイドの髪をロープ編みにし、毛束をすくいながら逆側までねじります。
2.残った髪にねじった毛束を巻きつけ、ゴムで結びます。
3.全体をほぐして完成です。

③ロープ編みでゆるポニーアレンジ

サイドの髪をロープ編みにするだけで、いつもの一つ結びもぐっと華やかに。ゴム隠しに巻きつける毛束をねじってほぐす一手間で、さらにオシャレ感は高まります。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結びます。
3.毛束をねじってほぐし、結び目に巻きつけて完成です。

④ねじるだけで簡単ハーフアップアレンジ

サイドの髪をロープ編みにして後ろで合わせるハーフアップアレンジは、パーティースタイルを女性らしく見せてくれます。リボンなどのヘアアクセサリーを飾れば、さらに後ろ姿は華やかに♡

1.トップの髪を結んでほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結びくるりんぱします。
3.さらに大胆にほぐして完成です。

⑤ロープ編みで編み込み風ポニーアレンジ

ボブからミディアムの長さも、ロープ編みを加えれば華やかなアレンジが出来ます。トップ・サイドをロープ編みにしてから一つにまとめることで、まるで編み込みしたかのような凝った一つ結びが完成!

1.トップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.さらにその両端の髪もロープ編みにします。
3.サイドの髪はねじってほぐし、全てをまとめて一つに結び完成です。

記事に関するお問い合わせ