無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズが美味しいと絶賛!彼氏&夫のための作り置きレシピ特集♡

レシピ

簡単なのに美味しいご飯が食べたいんです!

彼女の存在を感じたいから

彼女や妻と会えない時に「彼女の作ったご飯が食べたいなぁ」と願う男性は少なくありません。あなたの仕事の都合や出張のほか妊娠や出産などによって、彼と会えない期間に彼のためのご飯を作り置きしてあげましょう。彼はあなたと一緒にいるような安心感と満足感を得られます。

男性が喜ぶようながっつりとお腹が満たされる食事を作ってあげることがポイントです♡

レンチンで完成するご飯がいい!

彼のために作り置きをするなら、電子レンジでチンするだけすぐ食べられるようなものがベストです。白米を炊いて小分けにしておいてあげたり、出来上がった食事を1食ずつに分けてあげて、食べ方などを記載した付箋をつけてあげると、親切ですよ。

お昼のお弁当用や間食用にふりかけを混ぜたおにぎりをいくつか準備してあげたり、すぐに食べられるものがあれば、あなたがいない間にも健康に気をつけた食事が食べられます。体調のことなども考えて、3日に分けて作り置きの準備をしてあげるといいでしょう。

チキンカレー×3つ

市販のカレールーで十分美味しくなる!

何食も作る時には、そのうちの1種類はカレーを作っておけば、一気に何食も準備できます。時間をかけて、自家製のカレーを作る時には、ヨーグルトに漬けこんだチキンを入れると、柔らかくなおかつ味がしみてとても美味しいのですが、市販のカレールーを使う時は漬けこまないで入れても美味しいです。

picture
recipe.rakuten.co.jp

こちらのレシピは、「ハウス ジャワカレーの中辛」を使用しています。ポイントは、クミンパウダーは一振りで、かなり味が変わるので少しずつ足して調節して下さい。このレシピの場合は、3振り足しています。

レシピはこちら

ミートソース100gブロック×3つ

パスタを茹でてもらうだけで完成!

picture
recipe.rakuten.co.jp

料理をほとんどしない人でも、パスタくらいは茹でられるはずです。たっぷり作って、1食ずつジップ付きの袋に小分けにしておけば、パスタを茹でた後にレンジでチンして完成できます。玉ねぎ以外にも家に残っている野菜を細かく刻んで食べると、一気にかさましもできますよ。

レシピはこちら

スパイシー唐揚げ×3つ

あらかじめ漬け込んでおくと、味がしみて美味しい

picture
recipe.rakuten.co.jp

彼に作り置きをしておいてあげる場合には、味を漬け込むだけでなく、しっかり油で揚げた後のものを冷凍しておいてあげましょう。こちらのレシピでは30分漬け込むと書いてありますが、10分以上漬け込むだけで十分美味しくなります。

レシピはこちら

グラタン×3つ

ボリュームたっぷりで美味しい!

picture
recipe.rakuten.co.jp

男性はボリュームのある食事を好む人が多いので、グラタンも作り置きに準備しておきます。解凍後、耐熱皿にいれて小分けしたチーズをちらしてトースターで焼いてもらいます。あまり料理をしない人だと、保存用の容器でそのままトースターに入れてしまうかもしれないので、注意書きを貼っておきましょう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ