無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズが美味しいと絶賛!彼氏&夫のための作り置きレシピ特集♡

毎日忙しくて中々ゆっくりと会える機会がもてないときこそ、彼氏や夫のために作り置きがあれば、あなたのことを感じることができるはず♡男性たちが喜びそうな作り置きはどんなレシピがあるのか、早速見ていきましょう!

2018年9月
レシピ

簡単なのに美味しいご飯が食べたいんです!

彼女の存在を感じたいから

彼女や妻と会えない時に「彼女の作ったご飯が食べたいなぁ」と願う男性は少なくありません。あなたの仕事の都合や出張のほか妊娠や出産などによって、彼と会えない期間に彼のためのご飯を作り置きしてあげましょう。彼はあなたと一緒にいるような安心感と満足感を得られます。

RISA on Instagram: “#おはようございます  #朝活 #つくりおき  #つくりおきおかず  #ほうれん草の胡麻和え  #唐揚げ #鶏肉と玉ねぎの醤油こうじ漬け #チャーマヨ #鮭の醤油漬け #ブロッコリー #ちくわウインナー  #豚ロースと野菜いため  毎日毎日1時くらい帰宅のパパ。…”
instagram.com

男性が喜ぶようながっつりとお腹が満たされる食事を作ってあげることがポイントです♡

レンチンで完成するご飯がいい!

彼のために作り置きをするなら、電子レンジでチンするだけすぐ食べられるようなものがベストです。白米を炊いて小分けにしておいてあげたり、出来上がった食事を1食ずつに分けてあげて、食べ方などを記載した付箋をつけてあげると、親切ですよ。

り~💕 on Instagram: “こんばん水曜日•*¨*•.¸¸♬︎ • • あれ‼️この間 秋刀魚が高いって嘆いていたけど 手頃な値段で売ってるじゃないの😍 って事で和食ワンプレート。 • ✴︎豚と蓮根のニンニク味噌炒め&付け合せサラダ ✴︎いつもの厚焼き玉子 ✴︎牛すじ煮込み ✴︎秋刀魚の塩焼き…”
instagram.com

お昼のお弁当用や間食用にふりかけを混ぜたおにぎりをいくつか準備してあげたり、すぐに食べられるものがあれば、あなたがいない間にも健康に気をつけた食事が食べられます。体調のことなども考えて、3日に分けて作り置きの準備をしてあげるといいでしょう。

チキンカレー×3つ

市販のカレールーで十分美味しくなる!

何食も作る時には、そのうちの1種類はカレーを作っておけば、一気に何食も準備できます。時間をかけて、自家製のカレーを作る時には、ヨーグルトに漬けこんだチキンを入れると、柔らかくなおかつ味がしみてとても美味しいのですが、市販のカレールーを使う時は漬けこまないで入れても美味しいです。

recipe.rakuten.co.jp

こちらのレシピは、「ハウス ジャワカレーの中辛」を使用しています。ポイントは、クミンパウダーは一振りで、かなり味が変わるので少しずつ足して調節して下さい。このレシピの場合は、3振り足しています。

レシピはこちら

ミートソース100gブロック×3つ

パスタを茹でてもらうだけで完成!

recipe.rakuten.co.jp

料理をほとんどしない人でも、パスタくらいは茹でられるはずです。たっぷり作って、1食ずつジップ付きの袋に小分けにしておけば、パスタを茹でた後にレンジでチンして完成できます。玉ねぎ以外にも家に残っている野菜を細かく刻んで食べると、一気にかさましもできますよ。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ