無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極の好感度ヘア!誰からも愛される女子アナ風アレンジ

ヘアスタイル

女子アナ風アレンジで好感度アップ!

好感度が命の女性アナウンサー。上品で知的な彼女たちのヘアスタイルは、職場での大事な会食や彼とのデートなど、ここぞという時のお手本になります。

そこで今回は、究極の好感度ヘア「女子アナ風アレンジ」の作り方を動画解説でご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

女子アナ風アレンジ8連発

1.ねじりがポイントの華やかハーフアップ

サイドの髪をねじってピンで留めた華やかなハーフアップです。ベースの髪は巻いても巻かなくてもOK!巻くとより華やかに、ストレートだと清楚な印象に仕上がります。

①サイドを残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にします。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.横りんぱで簡単ゴム隠し

上品さと今っぽいこなれ感を兼ね備えたハーフアップです。ゴム一本だけで作れるお手軽さも魅力的です。横向きにくるりんぱすることで、ゴム隠しとニュアンスアップを同時に行うことができます。

①表面の髪を取り、細かくほぐしてボリュームを出す。
②結ぶ。
③横向きにくるりんぱ。
④細かくほぐしてボリュームを出せば完成です。

3.フェミニン大人ポニー

大人の余裕を感じさせるフェミニンなポニーテールです。カジュアルなイメージが強いポニーテールも、質感を変えるだけでグッと大人っぽく仕上がります。

①サイドを残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、残った髪に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にする。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ