無料の会員登録をすると
お気に入りができます

究極の好感度ヘア!誰からも愛される女子アナ風アレンジ

ヘアスタイル

女子アナ風アレンジで好感度アップ!

好感度が命の女性アナウンサー。上品で知的な彼女たちのヘアスタイルは、職場での大事な会食や彼とのデートなど、ここぞという時のお手本になります。

そこで今回は、究極の好感度ヘア「女子アナ風アレンジ」の作り方を動画解説でご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

女子アナ風アレンジ8連発

1.ねじりがポイントの華やかハーフアップ

サイドの髪をねじってピンで留めた華やかなハーフアップです。ベースの髪は巻いても巻かなくてもOK!巻くとより華やかに、ストレートだと清楚な印象に仕上がります。

①サイドを残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、結び目に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にします。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.横りんぱで簡単ゴム隠し

上品さと今っぽいこなれ感を兼ね備えたハーフアップです。ゴム一本だけで作れるお手軽さも魅力的です。横向きにくるりんぱすることで、ゴム隠しとニュアンスアップを同時に行うことができます。

①表面の髪を取り、細かくほぐしてボリュームを出す。
②結ぶ。
③横向きにくるりんぱ。
④細かくほぐしてボリュームを出せば完成です。

3.フェミニン大人ポニー

大人の余裕を感じさせるフェミニンなポニーテールです。カジュアルなイメージが強いポニーテールも、質感を変えるだけでグッと大人っぽく仕上がります。

①サイドを残してハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③サイドをロープ状にねじってほぐし、残った髪に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にする。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.シンプルだからこそ漂う品格ポニー

シンプルで上品なポニーテールです。一見手が込んでいるように見えますが、実はゴムだけで手軽にできる時短アレンジなんです。ピンの扱いが苦手な方でも、これならチャレンジできそう!

①全体を上下斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に向かってねじる。
④半分くらいねじったらほぐして、ゴムに巻きつけてシリコンゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

5.骨格矯正ポニー

一つに結ぶだけのベーシックなポニーテールです。シンプルだからこそ、フォルムにはとことんこだわっています。後頭部に丸みを出し、どの角度から見ても完璧に美しく。絶壁さんにもオススメのテクニックです。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。
②こめかみともみあげに少しだけ後れ毛を出す。(なくても可です)
③ほぐして立体感を出す。
④飾りゴムで結ぶ。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ