無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日も一日お疲れさま♡手軽に作れる「激ウマおつまみレシピ」12連発

晩酌タイムにぴったりな「激ウマおつまみレシピ」のご紹介です。どのレシピも身近にある食材でパパッと作れるものを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年10月
レシピ

激ウマおつまみと晩酌を♡

仕事、家事、プライベートにと、日々慌ただしく過ごす女性にとって、晩酌はひとときの癒しタイム。そんな晩酌タイムに欠かせない「激ウマおつまみ」のレシピをご紹介します。

recipe.rakuten.co.jp

全て分かりやすい動画解説付き!料理初心者さんでも安心してトライできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

激ウマおつまみレシピ12連発

①カリカリ柿ピー炒め

instagram.com

おつまみの定番「柿の種」を、鶏もも肉とピーマンと一緒に炒めた一品です。柿の種の食感がアクセントになり、お箸が止まらなくなる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②豚こま肉の香ばしのり天

instagram.com

豚こま肉と長ねぎを海苔にのせ、サクッと揚げた一品です。節約食材の豚こまを使うのでお財布にも優しく経済的。海苔の風味が食欲をそそります。おつまみにはもちろん、おかずとしてもオススメの一品です。

詳しいレシピはこちら

③肉巻き長芋の梅みそ焼き

instagram.com

さっぱりおつまみが食べたい時はこちらのレシピがオススメ。長芋を梅味噌ダレを塗った豚肉で巻き、フライパンでこんがりと焼き上げます。長芋の食感がアクセントになり最後まで飽きることなく頂けます。

詳しいレシピはこちら

④ちくわの鮭マヨキムチ焼き

instagram.com

材料4つで作れる簡単おつまみです。マヨネーズで和えた鮭とキムチを、ちくわで挟んで焼き上げます。お弁当にもオススメな一品です。

記事に関するお問い合わせ