無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒がすすむ♡食感がたまらない「おつまみレシピ」10選

レシピ

お酒がすすむ♡

今回は、食感がたまらない「おつまみレシピ」をご紹介します。ジュワッとジュシーなものから、カリカリ食感がおいしいものまで、やみつき必至なおつまみレシピを厳選しました。是非、参考にしてみてください♡

食感がたまらない「おつまみレシピ」10選

①ヤンニョムチキン

カリッじゅわっな食感の鶏肉に、コチュジャンだれのピリ辛味が絡んで絶品!やみつきになる味です。何杯でもお酒が飲めちゃいそう。鶏肉の唐揚げが面倒な時は、お惣菜の唐揚げでも良さそうです。(調理時間:20分)

②おつまみレタス

レタスをちぎってボールで調味料と和えれば、あっという間に完成。火を使わなくていいので、これからの暑い季節には嬉しいレシピです。シャキシャキ食感が美味しく、お箸が止まりません♡(調理時間:10分)

③肉巻きピーマン

噛んだ時に中のチーズがトロ〜っと溢れてくる幸せ食感なおつまみ。中にチーズをたっぷり入れることをオススメします。ピーマンの肉詰めのタネを作るのが面倒くさい…そんなときの代わりとしても。(調理時間:15分)

④手羽中のカリカリ焼き

カリカリ食感が美味しいこちらは、手羽中をタレで味付けしてグリルで焼くだけ。フライパンを使わないので洗い物も少なく済んで楽ちんです。おつまみはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリ。(調理時間:15分)

⑤パリパリチーズ

チーズを電子レンジで90秒チンしたら、なんとパリパリ食感がやみつきになる簡単おつまみになっちゃいます。ビールやワインなどチーズだから何にでも合いますよ。とろけるチーズが冷蔵庫にある方は是非試してみて♡

記事に関するお問い合わせ