無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、手が汚れないってマジ?[ハンバーグこねずに絶品!裏ワザ]全ズボラが泣く「洗い物なし」

レシピ

みなさんこんにちは、ヨムーノライターのMarinaです!

子どもから大人までみんなが大好きなハンバーグ。

いざ作るとなると、こねるときに手が汚れて何回も洗わないといけないし、洗い物も意外と多くて大変。人気メニューとはいえ、作り手からしたらなかなか面倒ですよね(笑)。

そこで今回は、テレビ番組『教えてもらう前と後』で紹介された「手が汚れないハンバーグ」を実際に作ってみて、レポートしたいと思います。

ズボラさん感動!手が汚れないハンバーグの作り方

テレビで紹介された手が汚れないズボラハンバーグを、実際に作ってみます!

材料(2人前)

・じゃがいも...2個

・チェダーチーズ...ひとつかみ

【A】

・合い挽き肉...250g

・玉ねぎ...1/2個

・パン粉...1/3カップ

・卵...1個

・塩...小さじ1/3

・胡椒...ひとつまみ

手が汚れないハンバーグ①じゃがいもと玉ねぎをカットする

ジャガイモは皮をむき、厚さ5mmほどに輪切りし、水にさらしておきます。
玉ねぎはみじん切りにします。

手が汚れないハンバーグ②フライパンの底にじゃがいもを並べる

フライパンの底に、水を切ったじゃがいもを重ならないように並べていきます。残ったじゃがいもは後ほど使うのでとっておいてください。

手が汚れないハンバーグ③密閉式保存袋に【A】を入れて揉み込み、絞る

密閉式保存袋にハンバーグのタネである【A】を入れてしっかりと揉み込みます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ