無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の電気代をかしこく節約!今欲しい「エアコン+α」快適に乗り切る[夏家電14連発]

ライフスタイル

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

7月も中旬を過ぎるともう夏本番!ですが、室内のエアコンを推奨温度28℃にすればまだ涼しさは足りないし、下げれば妙に冷えるしで、なかなか快適♪な夏部屋にはなりませんよね。

その理由は、温度ムラと風の有無。
冷気は下にたまってしまう性質があるので、足は冷えるのに顔は暑い、寝ると涼しいのに立つと暑いと体感でも温度差を感じるもの。しかも、エアコンが設置してある上部に暑い空気がたまるので、賢いエアコンは温度を感知し部屋をもっと冷やしすぎて、無駄な電気を使ってしまうんです。

もう1つは、風。外でも風があるのとないのとでは全然違いますよね。夏の外の熱気の風とは違い、エアコンと併用した涼しい風を作れば、必要以上にエアコンの設定温度を下げなくても、体感温度は涼しく感じられるんです。

その2つの問題をスマートに解決するのが、今回ご紹介する「夏家電特集!」
Hinata Lifeがご紹介するので、もちろんインテリア性もばっちり!ここ最近は我慢することも多かったはず…なので今年の夏は“NO我慢”で乗り切りませんか?

扇風機とは用途が違う、サーキュレーター

まず、最初にご紹介するのは、空気を循環し室内の温度を均一に保つサーキュレーターから。優しく広がる風で直接肌に当てる扇風機とは異なり、直線的に強めの風を起こし、部屋の空気を変えてくれるのでエアコンで生じる“温度ムラ”を無くしてくれるんです。

「【±0】DCサーキュレーターB320」は、ミニマルな見た目なのにDCモーターを搭載しているから省電力。上下左右立体首振り、上向き90°でタイマー付きと必要な機能だけをそろえた、ちょうどいい家電。

「【THREEUP】充電式 3Dターボサーキュレーター」は、コードレスでリモコン付きと、部屋の真ん中に置きたいサーキュレーターとして、とってもスッキリ。置く場所を変える度にコンセントの抜き差しがないのが嬉しいです。

「【THREEUP】衣類乾燥機能付 3Dサーキュレーター ヒート&クール」。その名の通り、サーキュレーターには珍しいヒーター付きなので1年中使えるんです。温風や衣類乾燥モードも備え、洗濯物も素早く乾かすことができる頼れる家電。

夏のキッチンの熱気も吹き飛ばす、コンパクトサイズ

夏のキッチンは耐え難い熱気でお料理するのもイヤになっちゃいますよね。そんな試練を解決してくれる、コンパクトで充電式のサーキュレーター・扇風機をご紹介。

「【THREEUP】充電式 コードレスファン」は、なんと!マグネットで換気扇や冷蔵庫に付けられちゃうから、一番熱いコンロ前での料理を快適に。さらにスマホが充電できるモバイルバッテリー機能も搭載。薄型設計・コードレスなので旅行や出張時にも活躍する小型扇風機なんです。

次は、こちらも片手でも軽々持てる「【THREEUP】充電式 ミニサーキュレーター」。持ち運びしやすく、カウンターなどの卓上はもちろんパソコンからも充電可能なので、お仕事や勉強中のデスクでも快適に使いたいという方はこちら。左右90°(自動)、上下90°(手動)の首振り機能で立体的な風を作れるのも◎!

逆回転する換気機能は「サーキュレーター」の真骨頂!

次にご紹介するのは、サーキュレーターを超えたNEWサーキュレーター。
自然に近いやわらかい風を送り出すことができる7枚羽根を採用し、さらにその羽根を逆回転させられるので、室内の空気を本体が吸い込んで背面から送り出せる換気モードに変更できる優れもの。

微風から強力な送風まで6段階の風量調整ができ、アロマポット付きでリラックス効果も期待できます。
しかも、コードのない充電式と見た目も機能もスマートな夏家電なんです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ