無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝もあわてない!多毛さんでも上手くまとまる簡単アレンジ8

ヘアスタイル

多毛さん必見♡短時間でまとめる簡単ヘア!

毛量が多いとどうしても上手くまとめられず、朝はバタバタ…ということありませんか?時短アレンジとして紹介されているものも多毛だとなかなか短時間で上手くまとまりませんよね。

picture
hair.cm

そこで今回はそんな多毛さんのお悩みが解決できる、多毛でも短時間で簡単にまとめられるアレンジをご紹介いたします。オフィスシーンからカジュアルまで、どのシーンでも使える万能スタイルばかりですよ。

短時間で完成♡多毛さんのお洒落アレンジ8

1.三つ編み×ねじりポニーアレンジ

多毛に加え、中途半端な伸ばしかけの髪はとにかく広がって、まとめにくい!三つ編みとねじり編みを合わせたポニーテールは、そんな方にぴったりのスタイルなんです。ヘアアクセに革紐を合わせれば、秋っぽさUP!

①両サイドの髪を残し、トップを数回三つ編みにします。
②サイドの髪をそれぞれねじって、①のところでまとめます。
③残った髪をひとつにまとめ、毛先を軽く巻いて完成です。

2.上品ポニーテールアレンジ

メリハリ感がお洒落で今っぽいポニーテールも、数回に分けてアレンジをすることで多毛さんでもまとめやすくなっています。サイドを結ぶときには後ろのゴムと同じ位置で、くるりんぱは下からほぐすのがポイントです。

①両サイドの髪を残し、後ろの方でひとまとめにします。
②サイドの髪をそれぞれ結び、くるりんぱを2回繰り返します。
③両サイドの②を真ん中で交差させ、毛束の下でまとめたら完成です。

3.サイドくるりんぱアレンジ

picture
hair.cm

量が多くてくるりんぱが上手くいかない…という方も、こちらのアレンジなら失敗知らず!レディで大人っぽいサイド寄せアレンジは、ハットと合わせてもお洒落でどんなコーデにも合わせやすいんですよ。

①髪全体を縦に3等分にします。
②両端を好きな位置で合わせ、くるりんぱに。
③全体をほぐし、お好みで髪全体をまとめて完成です。

4.玉ねぎポニーアレンジ

カジュアルに決めたいホリデースタイルには、簡単おしゃれな変わり種ポニーがマスト!玉ねぎヘアのように毛束をまとめることで、多毛で広がりやすい髪もキュッとまとまります。ピン不要なのも嬉しいポイントです。

①耳上の髪をひとつに結びます。
②下の髪を半分に分けて①の上で結び、①の裏側でゴム留め。
③毛束をロープ編みにして結び、ゴム隠しをます。
④残りの毛束をロープ編みにし、毛先を折り返してお団子にしたら完成です。

5.1分で簡単にできるまとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

オフィスからカジュアルまで、どのシーンにも万能なお団子ヘア。ピンだと上手くまとまらない多毛さんは、ゴムでしっかり留めたこちらのアレンジがおすすめ!どんなに動き回っても崩れる心配はありませんよ。

①耳より下でまとめ、輪っかになるように結びます。
②余った毛先をお団子の上で結び、毛先は下の方へ持っていきます。
③ゴムで全体を留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ