無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供も大人も喜ぶ「おにぎり」のアレンジレシピ。レパートリー豊富なアイデア料理

レシピ

おにぎりの人気アレンジレシピ

今日から味付けレパートリーが増量に役立つ簡単アレンジをご紹介します。野菜と卵、お肉、変わり種の4カテゴリーに分けたアレンジをお届け。

稲荷の常識にとらわれないものや、子供ウケ抜群の人気材料を使った焼きおにぎり、お弁当のおかずが少なくてもカバーできるスタミナ満点のものまで、ご家族からのリクエストに忙しくなりそうなラインナップでお届けします。

目次

おにぎりの人気アレンジレシピ☆野菜

梅干し入り人気の詰めない稲荷おにぎり

いつもの稲荷は味付き油揚げに詰めますが、詰めずに刻んでから混ぜ込みアレンジした簡単レシピです。

具材には定番の梅干しも散らして加えてあるので、甘辛さと酸味が程よい味付けで美味しいです。

油揚げは、甘さなどを調節しながらご自身で煮ても良し、市販品を使うも良しの簡単でリピートしてしまうアレンジですよ。

子供が飛び付く大葉とチーズの焼きおにぎり

とろけるチーズと旨たれの味付けで、子供ウケのアレンジでレシピす。

作りたては「チーズが伸びる・引っ張る」で、子供立ちは盛り上がり♪

ごはんにごまとカツオ節を混ぜてあるので香ばしく、大葉はしつこさを和らげています。

焼く直前に塗るたれは、お醤油とみりんとごま油で作り、焼き上がりが楽しみな子供たちの顔が目に浮かびますね。

カツオ節が香ばしい人参ふりかけおにぎり

人参の美味しさに改めて感動するアレンジレシピです。

カツオ節をたっぷり使う人参ふりかけは、美味しくてヘルシー。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ