無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぜ~んぶ100均! ダイソー、セリア、キャンドゥの傑作おもてなし雑貨5選

インテリア雑貨は、ちょっとオシャレなショップものだと、手が出ないこともしばしばです。そこで100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥのアイテムから、とくにデザイン性の高いインテリア雑貨をご紹介します!

360.life編集部/Test by LDK編集部

100yen

水がなくても固まる砂でオシャレなオブジェが完成!

英字入りのクラフトバッグや、透明でシンプルなフォトフレームなど、おしゃれなインテリアに囲まれたお部屋って素敵ですよね。なかなかお値段がはりそうですが、実は100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥで手軽に揃えられるんです。

ここでは、おもてなしする時に「おっ!」と思わせる、おすすめのインテリア雑貨をご紹介します。

まずは、ふわふわなのに握ると固まる不思議な砂をご覧ください!

「魔法の砂」の名前のとおり、不思議なことに水なしで固まります。お出迎えのメッセージカードを添えれば、玄関にピッタリのオブジェになります。

ダイソー
魔法の砂
実勢価格:108円
容量:200g

実はこの「不思議な砂」、先にスウェーデン製の「キネティックサンド」という商品があったんです。もともとは、室内で砂遊びをするためのもの。写真のように面白いほど固まるので、このようにオブジェにしても楽しめるというわけなんです。

本家のアイテムがこちら。

ラングスジャパン
室内用お砂遊び キネティックサンド(1kg)
実勢価格:2899円

楽天で見る

ちなみに、本家「キネティックサンド」の、固めやすさや型の抜きやすさ、手の汚れにくさは別格です。98%は自然の砂で、残り2%が特殊素材で作られており、完全に乾くことがないため砂のオブジェ作りには最適です。

こちらはダイソーの砂。100均ゆえに品質差はあるようです。購入した2袋のうち1袋は粘着力が弱くて、細かい造形の型抜きに失敗してしまいました。それでも、この価格を考えれば魅力的です!

100円なのに無印のものと変わらない写真映え!

セリア
フォトフレーム
実勢価格:108円
カラー:透明タイプ
サイズ:ポストカードサイズ 約縦18×横13.4×厚み0.3cm

どこかで見覚えがあるような……そう、無印良品のあのアイテムそっくりなんです!

無印良品
アクリルフレーム・4
実勢価格:490円
サイズ:約13×17cm

公式サイトで見る

こちらが本家、無印良品のフォトフレーム。見た目の良さはさすがです。セリアは、無印よりアクリルは薄いものの、108円という値段を考えれば、品質は十分といえるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ