無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《シャギー》ってどんなヘアスタイル?軽さが魅力的なトレンドの髪型に挑戦しよう

ヘアスタイル

おしゃれで人気なシャギーのヘアスタイル

シャギーとは、毛先に軽さを出すカットで、1960年代終わりごろにニューヨークでトレンドになってから現在まで人気のヘアスタイルです。

毛先にいくほど細く軽やかにしていくシャギーは、髪にナチュラルな動きが出るおしゃれなカットで、根強い人気がありますよ。そこで今回は、おしゃれで人気なシャギーのヘアスタイルを、レングス別にご紹介します。

目次

シャギーのヘアスタイル:ショート

顔周りシャギーで小顔効果がUPするショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りにさりげなく施したシャギーで、小顔効果をアップしたレディースのハンサムショート。

シャギーを顔周りにさりげなく施し、人気のハンサムショートにうまく取り入れているので、今っぽい雰囲気に仕上がっています。

ふんわりシルエットですが、シャギーで引き締めてバランスを取り大人っぽさをアップ。顔周りシャギーは小顔効果もあるのでおすすめです。

シャギーがポイントのシンプルショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなショートボブに、シャギーを取り入れたレディースヘアスタイル。

シンプルなボブは誰でも似合いやすく人気のヘアスタイルですが、シャギーを取り入れると軽やかな印象になっておすすめです。

黒髪に近い髪色でも、簡単に軽さを出せるのが嬉しいところですね。シャギーを取り入れたボブは、丸顔の人でも顔周りカバーができるのでおすすめです。

ウルフカット×シャギーのショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のウルフカットに、ランダムな動きが出るようにシャギーを施したレディースヘアスタイル。

人気のウルフカットは軽さが魅力のヘアスタイルですが、シャギーを取り入れるとかっこいい大人っぽさが出るのでおすすめですよ。

シースルーバングなのも、今っぽい抜け感が出ていておしゃれですね。スタイリング剤などで、全体に動きをつけるとより垢抜けた印象に。

フェイスラインに沿ったシャギーのショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

フェイスラインに沿ったシャギーがおしゃれなレディースショート。

きれいな丸みショートボブに、ジグザグとしたシャギーをフェイスラインに沿って入れているのが、大人っぽさが出ていておしゃれですね。

シルエットがきれいに見えるので、丸みがあるのにすっきり見えるのが◎。全体に動きがあるヘアスタイルなので、重めのカットでもラフな印象がありますね。

女性らしいシャギーのウルフショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気な外ハネくびれのウルフショートに、シャギーを取り入れた軽さのあるレディースヘアスタイル。

外ハネくびれ×ウルフショートの人気なヘアスタイルに、シャギーを取り入れて軽い柔らかさをプラスしています。

ふんわり質感が女性らしく、大人っぽい色気も感じる髪型ですね。人気でトレンドのヘアスタイルにシャギーを合わせて、軽やかさをアップするのも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ