無料の会員登録をすると
お気に入りができます

具を乗せて焼くだけの可愛いおかず♡「しいたけカップ」のレシピ10選

あと1品おかずが欲しいときは、しいたけカップを作ってみませんか?お好きな具を乗せてトースターで焼くだけなので、とっても簡単。しかも形が可愛いんです。

2018年11月
レシピ

「しいたけカップ」であと1品!

oceans-nadia.com

簡単で美味しい「しいたけカップ」は、時間をかけずにあと1品で作りたいときにぴったりのレシピです。トースターで焼くので、火を使う料理と同時に作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①マヨネーズと七味のしいたけカップ

oceans-nadia.com

冷蔵庫が寂しい日におすすめなのが、マヨネーズと七味唐辛子を乗せただけのシンプルなしいたけカップです。まろやかな味わいにピリリとしたアクセントが加わり、お酒のおつまみとしても喜ばれますよ。

椎茸のマヨネーズ焼き

②じゃことニンニクのしいたけカップ

www.lettuceclub.net

ダイエット中に小腹が空いたら、こちらのしいたけカップを作ってみてはいかがでしょう?トッピングは少量のオリーブ油とちりめん雑魚、にんにくだけ。低カロリーなのに風味豊かで、物足りなさを感じません。

しいたけのにんにく焼き

③チーズカレー風味のしいたけカップ

www.lettuceclub.net

こちらのしいたけカップ乗せた具は、実は細かく刻んだ軸。粉チーズとカレー粉でしっかり味付けしているので、しいたけonしいたけとは思えないほど食べごたえのあるおかずに仕上がっています。

しいたけのチーズカレー焼き

④柚子風味のしいたけカップ

oceans-nadia.com

うすあげとネギなどを乗せて醤油で味付けしたしいたけカップは、仕上げに乗せた柚子の皮が味の決め手です。噛むたびに柚子の酸味と香りが口の中にふわっと広がり、上品な味わいを楽しめますよ。

ジュワーッとしいたけ皿のネギロースト
記事に関するお問い合わせ